2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロッテ

M3−6H 清水直と斉藤のエース対決。 先制するも、清水が踏ん張れずに負け。斉藤は負け無し15連勝プロ野球タイ記録・・。 ソフバに1位マジック15が点灯しますた・・。

今日のカープ

C4−11YB 大島が打ち込まれ、三回終った時点で0-10・・。 得点は新井と栗原のホームランだけ。ヒットはこっちのほうが多いのにね・・。 ラロッカとベイルは残留するみたい。安心したよ・・。

今日の買物

天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (124件) を見る俺のお抱えB級漫画家その1(その8くらい…

今週のGX

「この声は影丸理事長!」 学園内の問題だったのかよ・・。 何このカニ・・。壊してぇ・・。クロノス教諭が殴ったら壊れるんじゃないだろうか? 十代は大徳寺先生のカードをデッキにそのまま入れましたね。 彼はカードを抜くという事を知らないのでしょうか…

no woman no cry

ついついワイルドファイアデッキを組んでしまった。 調整してる時間なんて無いのにね。 明日はシールドですよ。ええ。スタンダードなんて嫌いです。 南海フェリーのチケット買った後、FBでGXを見て、 相澤さんとイトーさんとスタンの調整をした。 帰って…

今日のロッテ

M7−8H 負けられないソフトバンクとの首位攻防戦。ゲーム差は3。 久保→セラフィニ→小野と先発陣リレーを試みるも、大量失点。 しかし8回表に6点とって逆転。勢いはロッテに。 と思ったら中継ぎエース藪田→藤田が打たれてサヨナラ負け。 明日に響きそう…

今日のカープ

C4−2YB 大竹が8回を被安打6、2失点、10奪三振の好投。 初回に好調前田様のツーラン等で3点。7回の緒方のソロで勝負を決めた。 大竹が色々と言われているのも、期待の大きさ故。 未来のカープのエース目指して頑張って欲しい。

今日の買物

BLACK STAR LUSTER [DVD]アーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/31メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (67件) を見る今年の夏はストレイテナーのライブを見に行かなかったので 消…

Goodnight Goodnight

夏フェスの反動でダラダラ。雨も降ってたしね。 バイト先でイトーさんと直前予選について会話。 結局一緒に行くことに。もちろん南海フェリーで。 シールド予選を抜ける予定。一応スタンダードはマーチで。 バベルなんて今から組めないよ。

昨日のロッテ

M4−0Bu 先発は帰ってきたジョニー黒木。 毎回ピンチを招くも、点を許さない気迫のピッチングで7回無失点。 後は薮田→小林雅でゲームセット。 ジョニーのマリンスタジアム4年ぶり勝利で、プレーオフ進出決定! ついでに今日で楽天は最下位決定。シーズ…

昨日のカープ

C1−3D 先発レイボーンは四死球8と荒れたが、3回も満塁のピンチをしのいだのはさすが。 しかし得点は栗原のHRだけ。中日に3タテを食らった。 栗原は今月9本塁打。月間MVPも狙えるかも。 栗原はフル出場すれば3割20本は打てる選手に育ちました…

今日の買物

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る

RUSHBALL’05

というわけで、RUSHBALL'05レポ。 8時のフェリーに乗って和歌山へ。そっから南海電鉄で泉大津。 会場へのシャトルバスが出ているのだが、ロックな俺らは並んで待ったりせずに、 徒歩で会場へ。思ったより遠かったり、ちょっと迷ったりしたので1時間位かか…

real man’s back

無事帰還しますた。 眠いので詳細は明日にでも。 今から泥のように眠ります。

今日のロッテ

M6−2Bu 付け入る隙を与えず完勝。セラフィニは完投勝利。 今年のロッテは完投が多いね。首位ソフバとのゲーム差は4。

今日のカープ

C5−7D 今日の先発は初先発のルーキー小島。4四球と荒れながらも5回を2安打無失点。 迎えた6回、何故かこれまたルーキー森に投手交代。 小島の降板はマメが潰れたらしい。それはしかたがないか。 と思ったら、福留にツーラン打たれて小島の勝ち消えち…

また西口(9回2死までノーヒット。最後のバッターに打たれる×2)がやってくれたよ

西口がまたなんかやってるというので、8回からネットで観戦。 8回まで完全試合やってた。すげぇ。9回も投げきって完全試合達成??あれ? 延長に入りましたがなにか? 松坂といい、ピッチャーが好投している時に限って 西武の打撃陣は楽天の投手(先発は一…

Rebirth

朝起きてバイトへ。開店と同時にnarumiが来た。 どうやら朝4時に起きたらしい。変な生活してるな。 今日のnarumiはかなり面白かった。いつもアレ位のネタを用意して欲しい。 バイト終了後、切符買いに南海フェリーへ。 明日はRUSHBALL。はっちゃけてきます。

今日のロッテ

M4−0Bu 小林宏がプロ初完封。打線も吉井をそれなりに打った。 マンデーパ・リーグは今年で終わり。月曜日は完全に移動日に。 スケジュールきつそうだったしまあいいか。あれ? 月曜日の日記のネタが無くなった・・・。

今日のカープ

C6−8D 6回に黒田が崩れて負け。前田様が今日も2発。勝てそうだったんだけどなぁ・・。

Bounder Adventure

今日はFNM。上家はイワイっち、下家はK村。嫌な挟まれ方だ。 とりあえず赤に行くのを諦める。初手肉体の奪取スタート。 物語の黒は安定しているので。殆ど黒いカードしか取ってないが、黒緑な感じ。 でもK村に流したカードを考えると、緑っぽいので隙あ…

今日のカープ

C7−5T 下柳を一発攻勢でノックアウト! やったよ!今年初めて虎に勝ち越したよ! ・・・。 前田様が2発・緒方と嶋が1本。後はまさかの倉がホームラン。最後はベイルで。 まあ打撃はともかく、捕手としての倉の能力(特にリード)は今のカープで1番良いので…

今日の買物

好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (335件) を見る相変わらず舞城王太郎のタイトルセンスは抜群だ。 「愛は祈りだ。僕は祈る。僕の好き…

Cum On Feel The Noize

昼に起きて、とりあえずバベル(MTGの250枚ぐらいのデッキ)の製作開始。 80枚(土地除く)ぐらいカードを集めたところでちゃぶ台返し。 ウガー!めんどくせぇ・・。一気に作ろうとするのが良くないのかもしれない。 1週間ぐらいに分けて作業しよう・・。そう…

今日のロッテ

M1−2H 斉藤和と渡辺俊の息も詰る投手戦。2人共完投。結果は斉藤の14連勝目。 この試合を落としたのは痛いなぁ・・。

今日のカープ

C7−1T 大島が7回1失点でプロ初勝利!おめでとう。 今日は投打が噛み合った。明日もこの調子で。

今週のGX

凄い内容だった。 サンダーがどんどん壊れていく・・。 っていうか三幻魔の封印が解かれるのはサンダーの所為か・・。 クロノス先生の出番は無かった・・。

The Meaning

朝からスライ・やまぐーさん・narumiでカラオケ。 スライとnarumiに同時に誘われてたのを一気に解決。 これで当分行くことも無いだろう。朝から8時間は眠いな。 見損なった響鬼は人には言えない方法で見ることにしよう・・。 GXを見にFBへ。何故かマジッ…

今日のカープ

C1−7T 大竹が大乱調。運も無かったが、四球連発で六回で164球も投げるハメに。 11奪三振は凄いが。疲れが出ているような気が・・。若い投手を潰さないで・・。

各球団のエース

なんかkondoさんに、「パリーグの各球団のエースって誰?」と、聞かれたので。 今年の 勝敗 防御率 西武 松坂大輔 9勝12敗 2.70 ソフバ 斉藤和巳 13勝0敗 2.36 日ハム 金村 暁 11勝8敗 3.51 ロッテ 清水直行 9勝9敗 3.34 オリバ JPかなぁ?12勝10敗 3.41 楽…