2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカープ

C2−3D これが力の差かな? 野村の引退試合が10/12(水)に決定。12日か・・ニヤソ。

今月のMTG大会

10/2 11時から ラブニカブレリリースパーティ・公認シールド 19時から サイドイベント・ドラフト等 10/16 13時から さようならミラディンブロック・公認スタンダード 10/23 2005年都道府県選手権 徳島市立文化センター・三階2号室 受け付け・9:10-9:50(9時開…

今週のFNMドラフト

レア+3/+1侍装備と迷ったが、山伏の炎スタート。2手目ネズミの殺し屋。 赤黒は嫌な予感がするが見切り発車で。すると黒いカードが次々にやってくる。 神河物語だけで勝った気になった。 謀叛初手は撲滅。2手目ゴブリンの軍勢・・。全体的にパックが弱い。 物…

Stable Song

13時ごろyabeに起こされた。 4時間ほどだらだらして、徳大前エンゼルへ。 GGXXスラッシュを観戦。 8時にFNMが発生。 ちなみにFNMまでの間、マリオ3をプレイするまいなさんを10数人で囲んで観賞する という謎のイベントが発生。 まいなさんがミスす…

パリーグ・全日程終了

ロッテは2位。ついでにイースタン(2軍)では優勝した。 10/8から西武とプレーオフ。でも西武は勝率5割切ってるんだけど・・。 なんだかなぁ・・・。 ついでにシーズン前の俺のパ・予想。 1位 ロッテ 2位 ソフトバンク 3位 西武 4位 日ハム 5位 オリバファ 6位…

今日のカープ

C3−3S ベイルが打たれたので引き分け。 昨日は黒田が完封したり。前田様が通算250号打ったりしていい日でした。 阪神が優勝しましたね。一応おめでとう。 2回の裏あたりで、決まったなと思ってテレビを切りましたよ。

Marching Bands of Manhattan

無事帰還。 心も体もリフレッシュしてきました。 田舎でする読書や、音楽鑑賞(CDを聞く)・演奏(ギターを片手に)は格別ですね。 なんか普段とやってる事が変わらない気がするが・・。

Soul Meets Body

気分的に、田舎に行ってきます(もちろん自転車で)。 木曜の晩に期間予定。

今日のロッテ

M0−0F 先発の小林宏と須永が揃って9回を無失点。 その後もお互いに点を取れず、12回引き分け。 とりあえず5ゲーム差をつけられることは無くなった。

今日のカープ?

佐々岡が現役続行を発表。もう年だと思うが、頑張れ。 永川投手が入籍。おめでとうございます。

今日の買物

ノンフィクションアーティスト: the pillows出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (59件) を見る買い忘れ。アニメ店長 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 一…

Expo’86

買物してからバイトへ。 やっと9版のシングルが出来たよ・・。 バイト後は、K村とかとちょっとエクテンの話とかして帰宅。 ああ、後プロプレイヤーカードはヤバイね。 スターター買うしか。 集める気満々なので、持ってる人は僕にくださいw。 日曜のプレリ…

玉吉的ラヴニカドラフト考察

とりあえずこの環境はだいたい理解しました。 緑と黒が人気色になりそうだな。どっちも友好色(ギルドカラー)が2つあるし。 単純にカードが強い。でもインベイジョンみたいに緑5色は多分無理だな。 基本的に上級ギルドカラー2色のデッキになりそう。 緑黒発…

The Sound Of Settling

バイトのシフト変更のため昼からバイト。あー眠い。 まいなさんが名古屋土産に4色の一口ういろうを持ってきた。 安定そうな黒色のういろうを食べたが・・・うぇwwテラ不味ス・・。 黒砂糖の風味が強すぎ。ふ菓子をドロリ濃厚にした感じ。 ういろうがあんま…

今日のロッテ

M11−8E 壮絶な打撃戦を制し勝利。 ソフバが勝った為、2位が確定した。 後は5ゲーム差をつけられない為に、気を抜かないことだな。 楽天の田尾監督の解任が決定した。 正直今年は誰が監督をやっても一緒だったと思うが・・。 最低3年ぐらいは続けさせ…

今日のカープ

C4−6T 4-3で迎えた9回表。ベイル投入で勝ったかな? と思ったら今岡にスリーラン打たれて負け。実はこれが今年のベイルの初黒星。 阪神ファンを喜ばせただけの3連戦だったよ・・。 高校生ドラフトのウェーバー指名順が決定した。 広島は現在セの最下位な…

Do you want to

朝8時に起きて響鬼を観る。 話は無茶苦茶だったが、轟鬼の言動が途中から元に戻って安心した。 バイトまで何しようか迷い、ついつい眠ってしまう。 起きたら10時15分・・うぉーい!遅刻だよ! 色んな技を駆使しつつ5分でFBに。 ハリーさんすいません・・…

今日のロッテ

M1−8E 先発久保がノックアウトされた。 ソフバも負けたので、一応同率1位の可能性が残ったな。

今日のカープ

C3−6T 新井の43号先制ソロホームラン!球団新記録まで後2本。 最近はこれだけが楽しみです。試合の方はすぐに大竹が逆転を許しました。

Transatlanticism

朝からバイト。正直殆ど寝てません。 気合でカバー。自己暗示って凄い♪ 逆に、オザわさんは体調が悪そうだった。 シフトの確認ミスのため、ばんどうさんがやってきて4人に。 というわけで、土曜にしては忙しくなかった。 ふと、ばんどうさんがクリストファー…

今日のロッテ

M12−3E 打線が爆発。ジョニー黒木もまずまずで2勝目。 でもソフバンも勝ってるんだよなぁ・・。 直接対決が無いからもう無理かも・・。

今日のカープ

C6−8T 最早何も言うまい。これで対阪神戦・6勝14敗。 今年は阪神の優勝(まだだけど)にかなり貢献したな。

今日の買物

赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見る最近、くるりは活動が活発。来月にもシングルが出るみたい。 でも、やっぱりクリストファー・…

Plans

祝日なのでバイト。 今日はディメンション・ゼロの初心者講習会(というか、体験会)。 ところで誰が講師役をやるの?・・やっぱり僕ですか。そうですか。 一日ディメンション・ゼロのルールの伝道師と化しました。 マジックやってる人には3分で覚えさせれる…

今日のロッテ

M1−7H 清水直がノックアウト。流石に4タテはさせてくれなかった。 ソフバとのゲーム差は3。残り5試合ではちょっとキツイかも。 試合後の初芝の引退セレモニーに涙。

Back Home

恒例の本屋巡りに出かけた。 ディスクン・カーの持ってなかった小説を見つけたり、中々豊作だった。 1日読書してまったり。

今日のロッテ

M13−3H 5回に堀の満塁本塁打などで一挙8点。そのまま逃げ切った。 コレで対ソフバ3連勝!諦めかけていたペナント1位が現実になってきた。 明日も勝って4タテだ!

今日のカープ

C3−2YB 黒田の好投で横浜の連勝を7で止めた。これで13勝目。 最多勝へ一歩前進。 試合後、横浜の提案で鈴木選手会長から野村選手への花束贈呈式が行われた。 お互い暗黒時代が多いこともあり、カープファンとベイファンは仲が良いようだ。 色んな意味で…

今週のGX

思っていたよりクロノス教諭が出ていたので満足。 考えてデュエルする事にこんなに文句をつけられる主人公って・・。 まあ勝つことしか考えて無かったのもあるが。 次回予告には吹いた。 デュエル中に飯食べて仕切りなおしって・・。

KISS

19時頃にGXを見にFBへ。遊戯王の新しいストラクチャーデッキが出ていた。 一家に一台的な内容なので、ついつい購入してしまった。 帰宅後、yabeが漫画を読みに来た。 特に何も無い1日。