やきゅつく3 広島編

満を持してスタート。ちょこっと選手を減らした(佐々岡とか)だけで、フルメンバーで
シーズンへ。1年目に監督(山本コ−ジ)を変えれないのが気になるが・・。
このメンバーなら優勝できるね!
結果・・現実と同じ順位・・。良く出来てやがるこのゲーム。
ゲームで現実逃避ぐらいさせてくれよ・・。
打線は良いんだが、先発陣がどうにもならんね(黒田と小山田以外)。
とりあえずコージを解任。これだけでこのゲーム買った甲斐があったな。
ドラフトへ。今回の俺ルールは中・四国出身とカープに在籍したことがある選手縛り。
リストを眺める・・ん?木田勇?お前1978年のドラフト(最後の江川の年ね。巨人ボイコット)で
カープの1位指名蹴ったじゃねえか!3球団のくじびきで当たりだったんだぞ!
まて・・俺何歳だ?生まれてませんね・・。気にしない。気にしない。
というわけで木田(何故か18歳)を1位指名でゲッツ。
確か次の年日ハム1位で新人王取ったはず。即戦力の期待。
2位に星野伸之(ストレートをキャッチャーに素手で取られた人。Max135キロ。凄いスローカーブ)
が残っていた。カープと全然関係無いが、現役時代大好きだったのでゲッツ。
これで先発がマシになれば良いんだが・・。
そして恐怖の契約更正。全然金たんね(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルブルブル。
嶋と複数年契約するために、泣く泣く緒方を放出・・。
これはカープの経営の大変さを学んでもらう為のゲームなのか?
来年は黒田様と前田様にラロッカ様も危なそうだ・・・。最下位だけは避けたいな。