やきゅつく3 広島編

2年目
金を稼ぐのに忙しかったので、またもや現実と同じ順位・・。ムキー!
ドラフト。なんか広島関係の生き物居ないなぁ・・。なんかむかついたんで、俺ルールを破って
鈴木啓示(最後の300勝。投げたらアカン)を1位指名でゲット。これで先発がマシになるかな?
と思ったら、衣笠(鉄人)と川口和久(巨人キラー。でも巨人にFA)が他球団に入った。ファック!
去年金が無かったから、うちのスカウトはへぼいんだよ!
金を貯めてたし、選手の成績も悪かったから、なんとか全員と契約。
3年目
石原のリードが伸びた所為か、投手陣が軒並み好成績。
細かく選手起用を変えた甲斐もあって優勝争いするも、9月に黒田が怪我したので無理。
3位となり初めてのAクラス。
ドラフトは自由枠で広島OBの正田(渋い。最高。でも阪神打撃コーチ)。
さらに2位は川端(徳島出身。広島OB。これまた渋い)、3位に江藤(巨人が飼い殺し)と
強力な?広島OBを大量にゲット!来年は優勝だ!
ラロッカ様が本塁打と打点の2冠王。えーと・・そんな年棒払えません。
空いた二塁には正田が居るし。さようならラロッカ・・。
4年目
ここでファックな出来事が起こった訳ですよ・・。
やる気をなくしたので、5位。でもやっと金が安定してきた。
ドラフトはいちかばちかの指名。結果成功!
自由枠佐々岡・2位二年前監督首にしたミスター赤ヘル(18歳!)・3位山内泰幸
去年に続いて広島OBを取りまくった。最高!
コージは衰え気味の前田の後釜になってくれるだろう。
大竹が15勝で最多勝。嶋が本塁打打点王とMVP(何故?)。正田が最多安打ゴールデングラブ
複数年契約してて本当に良かったよ・・。危うく年棒払えないところだったぜ。
年棒の安いときになるべく長く複数年契約しましょうね。来年こそ優勝だ!