Bounder Adventure

今日はFNM。上家はイワイっち、下家はK村。嫌な挟まれ方だ。
とりあえず赤に行くのを諦める。初手肉体の奪取スタート。
物語の黒は安定しているので。殆ど黒いカードしか取ってないが、黒緑な感じ。
でもK村に流したカードを考えると、緑っぽいので隙あらば色変え狙い。
謀叛初手は3マナ3/3オーガ。ちょっとショボイが、このソートは赤弱いソート。
赤を諦めて正解。小型エキスパンションは同じようなソートが続くからね。
6手目のはりだこから青へ。8・9手目位に大水招き(俺的に謀叛青最強コモン)がとれてウマー。
救済初手は空麻呂(コイツ強いの?)。色変え成功で、まあまあの青黒に。
使ってみたかったアンコとレア数枚入り。
スピリットが殆ど居ないのは、良いような駄目なような・・。小走り(メイン2枚)転生しねぇ・・。
初戦はイトーさん。1本目 長尾を除去った後、押し切る。
2本目はイトーさんが土地事故。大水招きが居るので負ける訳が無い。
2戦目は相澤さん。1本目 先行2ターン目困窮を撃つと、土地と汚れと崩老卑の囁きと霊魂の奪取。
俺の手札は真っ黒なオーガ達と小走りの死神。スピリット除去を抜いてボッコボコ。
2本目 ミスして負けた。場が平らなのに先に困窮打たずに切苦を除去ってしまった。
次のターン出てきた青麒麟に殴り殺されました。
3本目 フライングビートダウン。適度に大水招きでごまかして勝ち。
決勝はK村の友達(すいません名前忘れました)。
1本目 4ターン目、逆嶋で長老をコピーしてマナを伸ばす。手札重いし。
抗い難い知力で4マナクリーチャー打ち消して4ドロー。撃てたら強いな・・。
7/7の空麻呂で殴って勝利。両方とも今日初めて使ったよ・・重くて使いずらいね。
2本目 序盤押されるも硬着。しかし空民の精神浚いで2枚ずつライブラリーが削られる。
逆嶋でコピった後に除去して、こっちがライブラリーを削るも、山伏の炎でライフ削られて負け。
3本目 早々に場が硬着状態に。今度はこっちの空民の精神浚いが相手のライブラリーを削る。
ピンポイントで相手のカードが落ちて、土地しか引いてない模様。
こっちも何も引かなかったが、ライブラリーを削りきった。
今日はプレイミス1回。でもその1回が大きいミスなので反省。
とりあえずこれでFNM2連覇。2桁まで後8回か・・。キツイな。
来月に三回はある神河ブロックさえ凌ぎ切れば、10月からは新環境ラブニカ3パックなので
5連勝位する自信はあるのだが。