RUSHBALL’05

というわけで、RUSHBALL'05レポ。
8時のフェリーに乗って和歌山へ。そっから南海電鉄泉大津
会場へのシャトルバスが出ているのだが、ロックな俺らは並んで待ったりせずに、
徒歩で会場へ。思ったより遠かったり、ちょっと迷ったりしたので1時間位かかった。
着いたのはトップバッターのRIZEが終ったぐらい。
それから4バンド程消化。途中、雨が降ってたが気にしない。つばきとROSSOは良かった。
ken yokoyamaの間に休憩して、勝手にしやがれがおわったあたりで
バンアパの為に場所取り。
おかげでACIDMANの時は位置が悪く、キレイに聞こえなかった。
代わりにバンアパは最前列で暴れました。
セットリスト
1.coral reef
2.from resonance
3.higher
4.my world
5.Eric.W
6.August Green
7.real man's back
8.quake and brook
予想通り、2ndアルバム中心。俺的には良かったが、バンアパをあまり知らない人には
ちょっとインパクトが薄いセットリストだと思う。
最後の曲ぐらいは「quake and brook」ではなく「K .and his bike」だったのでは?
「Eric.W」の掛け合いとかやって楽しかったけど、やっぱ前で居るとちゃんと聞けないね。
去年はバンアパの時がらがらでちゃんと聞けたんだけどなぁ・・。
次の機会は音響のいい場所でまったり聞こう。
物販でバンアパのTシャツを買い、売上に貢献。
会場の外のサプライズテントでDJやってる
ホリエアツシ(ストレイテナーのボーカル。何で出演してないの?)を見に行く。
かなりノリノリ。はっきり言ってバンアパの次にはしゃいでた。
UKロックの曲が多かった。zazenの「安眠棒」が印象に残っている。
しばらくしてバンプ
ダイアモンドの歌詞変えているのはイマイチだった。ついでに歌と演奏も。
っていうか俺はもうこのバンドに魅力を感じてないので。
スケジュールの都合もあって途中で帰ることに。もちろん徒歩で。
まあまあ楽しかったよ。何か消化不良感があったけど・・。
ストレイテナーが出なかった所為かなぁ?
ポリシックスの林のDJ(凄かったらしい)を見なかったのが心残りだ。
金払って見た俺らは負け組。タダで会場の外で見ていた人たち(100人ぐらい?)勝ち組。
スクリーンが大きいので、外から十分見える。音も聞こえる。
しかも物販やサプライズテントまでならチケット無しでも入れる・・・。
会場はメガ神戸の方が良かったね。辺境すぎ。虫多いし。
コンビニすらないのはどうかと・・。
和歌山市に着いた時、次のフェリーに間に合わないことが発覚。
しかも次の和歌山港行きの電車は1時間待ち。
別に歩く必要無いけど、40分かけて和歌山港まで徒歩で。
この日は10キロは軽く歩いたね。