2005年大・社ドラフト

とりあえず全指名選手。


広島は
3 梵 英心 内 日産自動車
4 梅原 伸亮 投 京都学園大
5 飯田 宏行 投 元ツインズ1A
予定通りの指名。久し振りに良いドラフトでした。
梵には期待大。久々の僧侶だし。


ロッテは
3 根元 俊一 内 東北福祉大
4 川崎 雄介 投 ホンダ熊本
5 古谷 拓哉 投 日本通運
6 相原 勝幸 投 富士大
指名ラストなのに、うまく立ち回ったね。
根元の加入で、益々内野の競争が激しくなりそうだ。


その他、新井弟は中日へ。
NTT西日本から大量5人の指名。しかし5人も出て行って部は大丈夫なのか?
四国ILからの指名は無し。西山は指名されなかったね。
しかしコレってリーグ存続の危機じゃ・・。12/1の二次ドラフトに期待か。
大量強奪で指名滅茶苦茶の横浜カワイソス・・。


新外国人ダグラス入団決定。
年棒6000万は高いな。それだけ期待の選手という事か?
退団するデイビー以上の活躍を期待。と思ってたら・・
広島、ラロッカら3外国人放出。
ちょっ・・ラロッカぁああァアァっァァァア!!
どうやらブラウンの来期戦力構想から外れたようです・・・。
良い助っ人だったよ・・成績も人柄も。頻繁にする怪我以外は
これで若手選手の出番が増えるなら良いか・・と思い込むことに決めました。
今年居てもどうせ来年は(ry
ありがとうラロッカ・・でも他のセ・リーグに行くのだけは勘弁してくれ。