野球関係

新井が生涯赤ヘル宣言。
粗いさんだった時からずっと見守ってきたファンは、こんな新井さんが大好きです。
来年も気合で打ちまくってください。


城島はマリナーズへ。3年総額23億円。
日本人初の捕手大リーガーの誕生。イチローとチームメイトになりますね。
捕手は言葉の壁がキツそうだけど、頑張れ。
実際に英語が喋れない捕手も大リーグには居るしね。
しかし二年連続で主力放出だと、ソフバも痛いなぁ。コレで来期はロッテが有利かな。


梵(そよぎ)野村2世目指す。
仮契約完了。梵にはかなり期待しています。新人王も夢じゃないぜ。
しかし契約金一億か・・カープにしてはかなり太っ腹ですね。
3順以下では囲ってた石原以来かな。
久し振りにカープの契約金総額予算(3億円まで)を超えそうです。


クルーンは横浜残留。
今年は助っ人の話題が多い所為で、あんまり騒がれなかったね。
しかし来期は活躍できるかどうか怪しいんじゃない?
2段モーションを直したら、コントロールがやばくなりそう。