今日のFNM

眠いので簡易レポ
強いパックだったが、初手バンシーから青黒へ。
しかし、1パック目終った時点でどうも緑黒に挟まれている予感。
さらに帰ってこなかったカードから考えて、2つか3つ上が青黒。
このままではグチャリそうな予感。
しかし、俺はグチャった時用の青黒理論も考え済みなので無問題。
キーカードはお帰りランド+研究と破れ翼のドレイク。
3パック目の4手目で弧炎。7手目他のカードに目もくれずボロス印鑑で赤タッチ。
グチャると3色気味になるのは仕方ない。でも3パック目まではカットしちゃ駄目。
後、メイン色じゃない印鑑とお帰りランドは重要。
まあそれなりの青黒(ビート型)に。1/4もドレイクも居ませんけどねww。
ショックランドが4枚も出た。流石にランドに嫌われてる俺でも取れるでしょ。


1戦目 相澤さん 黒緑 LWW
レア満載の強力でっきでした。
1本目 禿鷹ゾンビにボッコ。
2本目 禿鷹を弧炎で除去って、ザデックがブンブン。
3本目 またもや4ターン目禿鷹を弧炎。生物を除去りきって勝ち。


2戦目 Bandoさん 青黒(ライブラリーアウト) LWW
1本目 狙い通り《落とし子の仲買人》で1/4をパクる。
しかし、相手に2体目の1/4が出てきて、さらにパクった1/4に脱水。
削り合戦に敗北。
1箇所プレイングミスしちまった・・駄目だなぁ。
サイドから5マナ脱水×2+アンタップ4/4+ダスクマントル
相手の1/4で勝つ気満々ww。
2本目 相手のディスカード+再生エンチャントをお互いバウンスでフィズって
戻した0/5壁を変成して1/4をパクる。1/4強ぇww。
3本目 相手がダブルマリガンしたので、殴り勝ちました。
殴る用サイドに戻してたしね。
ショックランドゲット確定。ほっとしたよ。


3戦目 カーネルさん 緑白赤 LWW
1本目 場は沼×4山×1緑黒お帰り×1。手札は真っ青。
2本目 ヤバ気な戦利品狩りを、トップ弧炎で除去。
バンシー+お互いバウンスしたりして勝ち。
3本目 今度はカーネルさんが事故。


という訳で全勝。
今日のMVPは《落とし子の仲買人》で。
こういうカードが遅い手で取れると楽。


まあギルドパクトが入ってくるまでは、あんま負けないんじゃないかな?
ドラフトは、どれだけ戦えるデッキ構成を知ってるかと、
どれだけ小ネタを知ってるかだと思う。
しかし全然簡易レポじゃねえな。