今日のFNM

初手パックに炎纏いの天使発見。
これで下を白赤にできますね。流して腹わた抜きをピック。
青黒な方向性で。
他の選択肢は1/4・5/4ワーム等。
1パック目はあんまりカードが取れずに終了。
2パック目初手、呪詛と1/3で悩んで呪詛をピック。
前回イトーさんに使われて酷い目にあったからなww。
大好きな落とし子の仲買人も6手目でゲット。
-3/-3と-4/-1×2が取れてスペルは十分。
後はどうやって勝つかだなww。
このままではフィニッシャーが2/2ドレイクですww。
3パック目初手は夢のつなぎ紐。
なんか出るレア強いね。
2手目モロイ、そして3手目にプレミアザデックww。
だって目が光ってるもんww。取るしかないわww。
3/2ドレイクも2体取れて、中々のフライングビートになりました。
サイドに4マナカウンター×3と精神の吸収があって
一応ライブラリーアウトも可能。
久々にレアなデッキですね。
ショックランドも3枚出たので心配ないでしょう。


1戦目 イワイっち 赤白タッチ緑
1本目 後攻ダブルマリガン。
後一歩の所でボロスの盾撃たれて負け。
2本目 相手が事故り気味。こっちは印鑑からフライングビート。
出てきた3/3ティムを2体とも除去って勝ち。
3本目 1/2セレズニアを仲買人でパクる。
返しで相手は1/2を除去。流石にこのアドバンテージ差はヤバイ。
立ち退きの印パワーもあって押し切る。
仲買人って自分自身以外でも交換できるんですね。
知らなかった・・・超強ぇww。
パワー1以外パクれないと思ってたよww。
7.5点ぐらいだったのが8.5点になりました。


2戦目 シブヤさん 緑白タッチ赤
1本目 0/5壁と2/2ドレイクで場が膠着。
呪詛で1対6交換したら勝ちましたww。
2本目 土地が伸びず、立ち退きの印で粘りながらモロイ。
出てきた始原の賢者を夢のつなぎ紐でパクる。
返しで足枷をモロイに付けられちょっとピンチ。
仕方ないので印をモロイに付けて、帰った足枷をカウンター。
サンホームの処罰者等のせいでシブヤさんのライフは28。
面倒臭ぇと思ってたら、ピカピカ光るザデック引いたww。
殴ったらエンチャント破壊が落ちたのでシブヤさん投了。


3戦目 カーネルさん 緑白タッチ黒
1本目 除去をいっぱい引きました。
3/2ドレイク+2/3フィアーで勝ち。
2本目 立ち退きの印で序盤を粘る。
モロイで攻め、ちょっと膠着したところで呪詛。
対象は相手4体とこっちのどうでも良い生物+再生ドレイク。
呪詛強ぇww。


というわけで3連覇。今日は久しぶりにレアをたくさん使いました。
ギルドパクトが出るまでは多分負けんね。
FNM10連覇にもう一回チャレンジしてみるか。