ギルドパクト

Wisdom Guildのカードリスト
なんかイマイチ。一部のカードは強そうだけど。
ショックランドが増えるだけでありがたいけどね。

  • 玉吉的注目カード

Wreak Havoc / 大惨事 (2)(赤)(緑)
ソーサリー アンコモン
大惨事は呪文や能力によっては打ち消されない。
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。

どうみても4マナです。ありがとうございました。
スポイラー見てワクテカしてた俺が馬鹿でした。

Caustic Rain / 腐食の雨 (2)(黒)(黒)
ソーサリー アンコモン
土地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。

どうみても4マナ(ry

Angel of Despair / 絶望の天使 (3)(白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー ― 天使(Angel) レア
飛行
絶望の天使が場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
5/5

良いカードじゃないか。ランド割れるし。

Spelltithe Enforcer / 呪文税の処罰者 (3)(白)(白)
クリーチャー ― 象(Elephant)・ウィザード(Wizard) Guildpact,レア
いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは(1)を支払わない限りパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
3/3

ランデスと相性が良い・・・気がする。
白かよ。

Conjurer's Ban / 妖術師の封印 (白)(黒)
ソーサリー Guildpact,アンコモン
カード名を1つ指定する。あなたの次のターンまで、指定されたカードはプレイできない。
カードを1枚引く。

一応ランドも止めれますよ。
島!とか宣言しても特殊地形出されるだけだと思うが。
ランド関係はこんなもんかな。

Leyline of the Meek / 弱者の力線 (2)(白)(白)
エンチャント Guildpact,レア
弱者の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
クリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。

力線は熱いね。

  • 「ゲーム開始時の手札」とは、あなたがマリガンをこれ以上行わずゲームを始めると決定した段階での手札のことである。
  • すべてのプレイヤーがこれ以上マリガンを行わないことを決定した後、各プレイヤーは、最初にターンを行なうプレイヤーからターンの進行順に、力線を選ぶことができる。各プレイヤーは望む枚数の力線を選んでよい。それらの力線は公開され、全て同時に場に出される。
  • ゲームの開始時に場にある力線は、呪文としてプレイされるわけではない。それらは打ち消されない。各プレイヤーが力線を出すかの選択を行った後、ゲームの最初のターンが開始される。
  • ゲームの開始時に場に出ていたすべての力線の相対的なタイムスタンプ順は、最初にターンを行なうプレイヤーが決定する。

Ghostway / 霊の通り路 (2)(白)
インスタント レア
あなたがコントロールする各クリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時に、それらのクリーチャーをそれぞれのオーナーのコントロールの下で場に戻す。

なんかできないかな?

Quicken / 急かし (青)
インスタント Guildpact,レア
このターン、あなたがプレイする次のソーサリー呪文は、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイできる。
カードを1枚引く。

なんかできないかな?

Drowned Rusalka / 溺れたルサルカ (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(青),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1/1

捨ててから引くカードは珍しいね。
限築的には貴重な手札捨てカード。

Feral Animist / 残忍な精霊信者 (1)(赤)(緑)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) Guildpact,アンコモン
(3):残忍な精霊信者はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのパワーである。
2/1

こいつは熱いよ。赤群れデッキ組んでみるか。

Izzet Guildmage / イゼットのギルド魔道士 (青/赤)(青/赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) アンコモン
(2)(青):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
(2)(赤):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2

捨て身の儀式コンボは悪くは無いんじゃない?
夢見がちか?

Stitch in Time / 時の縫い合わせ (1)(青)(赤)
ソーサリー Guildpact,レア
コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、この後に追加のターンを得る。

コインフィリップ系のカードの中では、かなりの強さ。
珍しくデメリットないしww。


リミデットは正直やってみないとわからんね。
マルチカラーは相変わらず強そうだ。基本3色になってしまうのか?