Maybe Memories

今日のFNMは無事スタート。
ラヴニカ×3はコレでラスト。最後の締めに青黒をドラフト。
デッキは1/3×5なフライングビート。
2マナ以下の除去が6本あって中々強力なデッキ。
この構成だとライブラリー破壊の方が強いけど、1/4が出なかったからなぁ。


1戦目 クジメさん 赤白
1本目 何とか序盤を凌いで、放逐者でこちらのペースに。
噛みつきドレイクを全部除去られるも、1/3を足跡で増殖して勝ち。
2本目 4ターン目ドレイクスタート。
相手のボロスギルドメイジとサンホームが強い。
放逐者×2で追い詰めるも、らせんのライフアドバンテージが効いた。
1/3を一体変成用に残しとくべきだったか?
3本目 除去→ドレイク→除去+カウンター→カウンターでもボコボコ。
この5枚しか実弾引いてないけどね。1/3どこよ?
駄目押しの炎纏い天使で投了。
クジメさん引き強すぎ。


2戦目 相澤さん 緑黒
1本目 ドレイク×2+放逐者で勝利。
2本目 事故るも、デッキパワーで勝利。


3戦目 イトーさん 青黒
1本目 このマッチアップは1/3が超強い訳で。
相手のヘルドーザーを足跡でコピーし始めた所でイトーさんが投了。
2本目 1/3が5枚も入ってりゃ負けるわけ無く。
3/3沼渡りと一緒にチクチク削って勝利。


有終の美は飾れませんでした。
クジメさんを倒したK村が優勝。


ラヴニカ×3のFNMを振り返ってみた。
参加10回中 3-0×5 2-1×4 0-3×1。
優勝率はなんとか5割。0-3スタートした割には頑張ったかな。
ギルドパクトの研究もそろそろ始めるとするか。