今日のスタック解決

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

これは時間旅行の物語だ。
といっても、タイムマシンは出てこない。時空の歪みも、異次元への穴も、セピア色した過去の情景もタイムパラドックスもない。
だた、単にひとの女の子が—–文字通り—–時の彼方へ駆けていった。そしてぼくらは彼女を見送った。つまるところ、それだけの話だ。

SFというかジュブナイル小説。かなり人を選びそう。
中々楽しめました。こういう主人公が好みな俺は病んでるかもしれませんね。
SFネタは3分の1位しかわからなかった。何だか本を読みたくなりましたよ。