野球関係

サイ・ヤング賞を獲れるくらいの活躍をしたい。日本なら試合数が少ないから、15勝を目標にします」
1メートル98のすらりとした長身。メジャーで59イニング無失点記録を打ち立てた“ブルドッグ”ことオレル・ハーシュハイザー氏をほうふつさせる“レッドブル”は「アグレッシブな投球でゴロを打たせて取りたい」と話し、コイ投の救世主になるつもりだ

「制球を重視する」という投球スタイル。直球は140キロ中盤。スライダー、チェンジアップ、シンカー、カーブ、カットボールと多彩な変化球を織り交ぜ、「打たせて取るタイプ」と強調する。
「日本でいろんな経験ができるのが楽しみ。チームに勝ちを呼び込み、素晴らしい一年にしたい」

チョロQには期待してます。っていうか働いてくれないと先発が・・・。

昨年は交流戦導入で巨人戦の主催3試合が減ったため、テレビ放映権料は大幅に減収した。一方、3年ぶりに観客が100万人台に回復し、前年比で6・5%増えた観客動員の入場料収入が大幅に増加。新たなスポンサーの獲得や経営努力に務めた結果、減収減益ながら黒字を確保した。

初優勝した1975年以来、31年連続黒字になる。

今年ももちろん黒字。色んな意味で流石です。

投手陣には投球練習に時間制を導入。ブルペンでは第1クールが8分間、第2クールは10分間として、一日の投球数を制限した。清川栄治コーチは「集中して実戦でどれだけ投げられるかが重要。登板日を逆算した調整で球数より(1球1球の)内容が大事になる」と意図を説明した。

「若い選手なんかには、丸刈りにしろとか言ってましたよ。短髪の選手とかがいるけど、短髪なら一緒だろうって。もし、井川なんかが丸刈りにしてきたら、今年はやるぞっていうように、思うだろうね」

この合成写真は酷い。コーヒー吹いたじゃねぇかww。