野球関係

広島出身のお笑いコンビ、アンガールズがテレビ番組「大スポんちゅ」(日本テレビ系)収録で日南の広島キャンプを訪問。前田からは「優勝したら緑髪に染める」などの約束を取り付けた。「最悪Aクラスになってほしい」(田中)、「若手で全国区になる選手が出てきてほしい」(山根)とそれぞれエール。なお、この模様は24日23時59分から放映される

想像できませんww。

「速い球でねじ伏せるのが理想。これまで以上に頑張って、故郷の母に家を建ててあげたい」

マルテおめ。

AAA(2323) 黒田
AA  (当確) ダグラス ベイル 大竹 横山 永川 仁部
A(ギリギリ) 大島 梅津 佐々岡 ロマノ 小山田
■■■■■■■■一軍と二軍の壁■■■■■■■■
B(昇格候補) 建 広池 長谷川 佐竹 林 森 佐藤 苫米地 玉山
C(由宇主力) 梅原 田中 天野 小島 マルテ フェリ 丸木
D(がんがれ) 斎藤 相沢 今井 飯田 金城
#(音信不通) 河内

ウヒョスレの開幕一軍予想(投手)。
本当に河内の話題は無いな。

クルーンは2番手として三回に登板。内川と田中充の初球に放たれた新球が、大きな弧を描きミットに収まった。100キロ台の超スローカーブに、2人は手が出ない。中日・善村スコアラーは「あんなの投げられたら(直球に)反応できない」と目を丸くした。

 「昨年から練習していた。きょうみたいに投げられれば使える」とクルーンは満足げ。しかも直球は、この時期にもかかわらず最速150キロ。「(この時期に球速は)一つの目安として喜びになる」と満足そうだった。

 昨季161キロを記録したクルーン。カーブがものになれば、球速差は50キロ以上。さらにこれまで変化球はフォークだけだったが、この日はカーブに加えスライダーも試投。チェンジアップとシュートも練習中だという。

 2段モーション禁止によるフォーム改造で、制球力もアップ。牛島監督も「去年より良くなったんちゃうか」と目を細めた。日本最速男は、まだまだ進化を続ける。

二段モーション禁止で、制球力が悪くなると思ったんだけどなぁ。
しかし中日スコアラーはどこへ行っても誉め殺し作戦だな。