今日のFNM

1パック目初手、化膿と脳崩ししか無いパック。
悩んで脳崩しをピック。
いきなり二色決まるのは嫌なんだよな。下を緑黒にできるしね。
決して俺が緑嫌いとかじゃないですよ。
2手目太陽打ちの槌。
3手目バンシーと中々の1パック目。
結局ディミーアだけど・・・。
いつも通りタッチで赤を加えて強力なデッキが完成。


1戦目 フルカワさん 緑黒
1本目 カードアドバンテージで差をつけまくり、槌でボッコボコ。
2本目 槌なんか無くてもアドバンテージで同上。


2戦目 キケまる 赤緑
1本目 大竜巻を打たれたとか、どうでもいい位のアド差。
槌でボッコ。
2本目 事故って乙。ちょっと俺のプレイングミスが多かったな。
3本目 1本目と同じ。さらにキケまるプレイミス。


3戦目 相澤さん 青黒白
1本目 先行ダブルマリガン。
ザデックは頑張って除去したが、続く絶望の天使に山を割られて死亡。
2本目 1/3に槌が付いただけでゲームが終りました。
3本目 槌と印鑑があったので後攻ランド1をキープ。
槌は暴れるも山を引かず微妙な勝負に。
最後はドッペルゲンガーを除去して勝利。


優勝で草むした墓ゲット。
ショックランドが1枚だけ出ると優勝できない、のジンクスもようやく破りました。
まあデッキ強かったしね。ただメインに1/4は要らなかったかな?


クリーチャー 15枚
2 ディミーアの浸透者
1 ゴルガリの凶漢
1 隠れ潜む密通者
1 哀悼のスラル
1 オルゾフの安死術士
2 ヴィダルケンの幻惑者
1 叫び回るバンシー
1 ディミーア家の護衛
1 蒸気核の奇魔
2 イゼットの時術師
1 ヴィダルケンの放逐者
1 掘り起こしスラル
スペル 8枚
1 暗黒破
1 最後の喘ぎ
1 現実からの剥離
1 オルゾフの印鑑
1 感電の弧炎
1 強迫的な研究
1 太陽打ちの槌
1 脳崩し
土地 17枚
6 島 
6 沼
3 山
1 ディミーアの水路
1 イゼットの煮沸場