野球関係

お疲れ様。スペりませんでしたねww。

【ニューヨーク21日共同】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の次回開催について、第1回を共催した米大リーグ機構と選手会の幹部は、予定通り2009年に開催する意向を表明した。
 選手や参加国から疑問の声が上がった開催時期について、選手会のオーザ最高執行責任者(COO)は「個人的な見解としては、次回も3月がふさわしい」とコメントした。11月開催を支持する声も出始めているが「準決勝以降を7月に開くことも可能。しかし、09年には無理だ」と話した。

次回はあるそうですよ。

広島000000200−2
中日00300000×−3

▽勝中田3試合1勝
▽S石川4試合1S
▽負ダグラス3試合1勝1敗
本塁打 上田1号1(ダグラス)福井3号2(中田)

疲れもあったし、心配はない。
中田は良い。二年目のジンクスはないか。やっぱ中日は強いね。

広島の新戦力、ダグラスはオープン戦、練習試合を通じ4試合目で初めて失点した。あえて変化球をほとんど投げず、直球主体に組み立てたことで単調になった。
 「まだ調整段階。(変化球は)仕上がっていないから投げなかった」とけむに巻いたが、開幕カードの中日に手の内を明かしたくなかったことが理由のようだ。「相手の打者からはいろいろな印象を受けた」と言い、不敵な笑みを浮かべていた。

流石ダグラス。

シンシナティ・レッズマイナー契約を結び、11年ぶりのメジャー昇格を狙っていた前読売巨人軍タフィ・ローズ外野手(37)が、現役引退を宣言していたことが明らかになった。

パ・リーグ20日楽天林英傑投手の呼称とスコアボード表示を「インチェ」に、リック・ショート内野手は「リック」に変更すると発表した。楽天から変更届があった。 

えぇぇぇ。
これでサードのショートをレフトに・・・等の混乱するアナウンスが聞けなくなるじゃないか。