玉吉の2006年シーズン予想

1位 広島東洋カープ
謙虚に3位ぐらいにしようと思ってましたが、
マーティの考えを聞くうちに優勝できる気がしてきました。
先発は黒田・ダグラス・大竹を中四日でフル回転(ただし1試合110球程度)。
試合の7割はこの3人が先発します。
これにより先発投手不足が解消されました。
2人欠けたらシーズン終了
4番手大島・5番手佐々岡。
去年ボロボロだった中継ぎ陣の奮起に期待。中継ぎもローテ制です。
中継ぎ転向の長谷川が良い調子。仁部・広池・小山田に期待。
セットアッパー&抑えの横山・永川・ベイルに心配はないでしょう。
打線は問題無し。課題の二遊間に梵が加わり、栗原は今年大ブレークの予感。
俺的オーダー
1番セカンド  梵
2番レフト  前田神
3番サード  栗原
4番ライト  嶋
5番ファースト  粗いさん
6番センター 緒方
7番ショート 山崎
8番キャッチャー  倉 
二遊間がマシになったことで、守備の穴はサードぐらいですね。
今年のカープは違いますよ。

  • 注目選手

投手はダグラス&大竹。黒田は計算できるので、残りの2人はどうか?
オープン戦を見る限り大丈夫そう。特に大竹には15勝くらいして欲しい。
野手は栗原(一・三塁)と梵(二遊間)。
栗原は3割30本。梵は新人王取って欲しい。守備面でも期待。

2位 中日ドラゴンズ
良い投手がいっぱい。守備もいい。
あんまり語ることないですね。強いです。

  • 注目選手

投手は2年目の中田。ジンクスは関係無さそう。
そして去年復活した中里。本当に綺麗なストレートを投げます。
その他はピッチャーデニーww。
野手はルーキーの藤井(外野)。開幕スタメンはほぼ決定か。
後は、新井良太(粗いさん弟。三塁)を暖かく見守ります。

3位 阪神タイガース
2連覇が出来ないジンクスは本物だと思う。
連覇も十分可能な戦力なんだけどね。
問題は投手陣。先発はちょっとコマ不足。
JFKもJは故障。Fはちょっと制球が心配。Kは元から微妙です。
橋本や江草がどれだけ活躍できるかですね。
野手はバランスが取れてて良い打線だと思います。守備も○。

  • 注目選手

投手・・・井川でいいや。
野手は濱中で。赤松はまだ出てきそうにないか。

4位 東京ヤクルトスワローズ
戦力的には優勝候補。でも結局定位置のダークホース。
OP戦を見る限り、古田監督の采配が心配。大丈夫なんかねぇ?
投手陣は出戻り組が活躍すればかなりの選手層。
打線は凄いね。
やっぱ捕手が問題だなぁ。

  • 注目選手

投手は石井一久・木田・高津の出戻り組。
野手はラロッカ。良い選手ですよ・・・。
二年目の田中浩(二塁他)は化けそうだけど、守る所無いね。
ラロッカが予定通り怪我したら出番です。

5位 横浜ベイスターズ
全然話題が出ないんでよくわかりませんww。
投手陣は・・・考えたくないですね。クルーンも駄目そうだし。
それでも中継ぎはまあまあ。問題は先発。
若手が出てくれば・・・牛島監督の手腕に期待。
野手は・・・スタメンは悪くない。
若手も伸びてきています。打撃は良いですね。
揃いも揃って守備がアレですが
このチームにはDHが必要だと思いますww。
去年の3位を越えることは無いでしょう。

  • 注目選手

投手は・・・吉見とか那須野とかその辺。
野手・・・今年もどんなスペが起こるか楽しみですww。
全試合出場は無理だと思うよ。

6位 読売ジャイアンツ
投手陣が駄目だと思う。以上。

  • 注目選手

投手・・・林は良い投手ですね。
野手・・・小坂を可愛がってやって下さい。

セ・リーグは混沌としそう。どうなるかわからんね。
荒れる原因はヤクルトと広島です。
交流戦でちゃんと楽天に勝てるかが重要だったりする。