野球関係

「WBCは味わったことがない興奮があった。ただ、今は開幕に向けて燃えている」


―2次リーグの韓国戦では、1点差に迫った九回裏一死一塁で代打出場し、空振り三振でした。

 打席に入る時、脚が震えた。ビデオで見返すと、(球は)甘かった。打ちたかった。興奮状態はプロ初打席とは比べようがないくらいだった。大会後、王監督から「出番が少なくて申し訳なかった。君はもっと本塁打が打てる選手」と言ってもらえた。

粗いさんww。誤魔化されてるw。

新人としての開幕スタメンは、広島では1969年の山本浩二前監督以来、37年ぶりの快挙。梵は「オープン戦とは違う雰囲気だと思う。期待感はあるが不安もある。ただ、これからも塁に出るという自分の仕事をやるだけだと思う」と誓いを新たにした。

 球団グッズとてブラウン監督、前田とチームの顔がプリントされ発売されているエコバッグにも栗原と梵の2人が加わる予定。

新人王に向けて一歩前進。

西武の青木勇人投手(28)と、広島の福地寿樹内野手(30)の交換トレードが23日、両球団から発表された。キャンプから守備力の強化を目指していた西武と、投手力の整備を進めてきた広島の思惑が一致。昨季、西武は守備のミスが連発しただけに伊東監督は福地について「いい選手が取れてよかった。大事な場面での代走や守備要員として起用する」と話した。

 ▼広島・ブラウン監督 投球は見たことがないが、編成の評価が高い。個人的に楽しみ。

 ▼広島・清川投手コーチ 中継ぎになると思う。まずは2軍で投げさせてから1軍に呼んでみたい。

お互いに色々騙されている気が・・・。
ちなみに青木のイップスは、試合でタフィ・ローズに襲われた所為です。

WBC問題もあって、今年のロッテの開幕投手は久保。