今日のプロ野球

ロッテは清水の好投で連敗を止めた。勝負どころで球に力があり、7回を7安打無失点。薮田、小林雅の継投で逃げ切った。打線は3回、西岡の1号ソロで先制。5回に今江の犠飛で加点した。日本ハムはディアスを援護できなかった。

パ・リーグ
 ロッテ−日本ハム(18時19分、千葉、23164人)
日ハム 000 000 000−0
ロッテ 001 010 00×−2
▽勝 清水1試合1勝
▽S 小林雅1試合1S
▽敗 ディアス1試合1敗
本塁打 西岡1号(1)(ディアス)

511 名前: 代打名無し@実況は実況板で
ヒーローインタビュー

アナ「ファンの皆さんも疲れてるんじゃないかと心配してたと思うんですが。ご自分ではどうでした?」
大物「疲れてますよね。はい」
大物「なんとかマリンで開幕したいと思ってたのでね、ここで1勝できたのが嬉しいです」
アナ「ライトスタンドのロッテファンに打ちこむHRはどうでした?」
大物「世界で一番最高なHRだと思います。」

アナ「最後に一言」
大物「今日は僕のおかげで勝てたのでwww(地味様ツッコむ)」
大物「直さんにしっかり今日はごちそうしてもらって、今年も絶対優勝出来るように、
   ファンの皆さんの期待に応えられるように頑張ります」

西岡マジ大物ww

地元開幕戦に強力な援軍だ。広島は27日、ボールボーイ犬のミッキーが広島市民球場初戦となる4月4日の阪神戦に“登板”すると発表した。昨年登場した6試合は5勝1敗。8割以上の勝率をもたらした強運の持ち主を絶対に落とせない一戦に起用する。球団関係者は「今年最初のミッキーをたくさんのファンに見てもらいたい」と話した。

ミッキーかわいよミッキー。

WBC効果はテキメン! 関内駅に隣接するセルテ2Fに横浜のグッズを扱うショップがあるが、そこに23日から飾られているのが多村、金城、相川がWBCで使用したユニホーム。感動の余韻から4200円の多村のユニホームがバカ売れで、関係者は「今は品切れ状態です」とうれしい悲鳴だ。

ペ様も人気が出てきたようで。
29歳の誕生日おめでとうございます。