今日のプロ野球

ロッテは1回に先制し、4、5回に押し出し四球で2点。7回には堀の2点二塁打で加点した。渡辺俊は9回途中まで緩急をつけた丁寧な投球で2点に抑え、今季の初登板を白星で飾った。日本ハムは2003年から渡辺俊に10連敗。

 ◇パ・リーグ
 ロッテ−日本ハム2回戦(ロッテ2勝、18時16分、千葉、18589人)
 日ハム 000 000 002−2
 ロッテ 100 110 20×−5
 ▽勝 渡辺俊1試合1勝
 ▽S 薮田3試合1S
 ▽敗 リー1試合1敗

予定通り連勝。西岡は出場せず。
昨日「疲れてますww」とか言ったからww。流石大物ww。
橋本が怪我。痛いなぁ。2人捕手制で良かったよ。

西武が高卒新人、炭谷の2本塁打など18安打で大勝。2回に炭谷の1号満塁本塁打などで一挙6点を先取。9−1の6回は炭谷の2号2ランで駄目を押した。先発のグラマンは7回途中4失点で初登板勝利。ソフトバンクは開幕4連勝ならず。 

炭谷すげぇ。意味わからん。

「真剣勝負じゃないんで、感覚がよくわからない。実戦はもうないですし、開幕まで日がないんで、その中で自分が状態を上げていくだけ」
「いつも通りの調整なんて、誰が見てもできていない。残された時間を自分のベストでやるしかない。気持ちでやるだけ。ぶっつけという言葉は好きじゃない」
「この野郎、見とけという気持ちはありますよ」

「外野はいろいろ言うけどね。まあ、見とけよ!広島でやってやる!って気持ちです。モチベーションは高いですよ」
約1カ月におよんだWBCではわずか3打席で1安打。韓国戦では九回、代打で三振に倒れた。「あれだけのメンバーだし、納得はしている。でも、悔しい気持ちはありますよ。1年やっただけで認めてくれないと思っている。今年やって少しずつ認めてもらおうと。それしかない」。
気持ちでやるだけ。ペナントは長丁場だけど、あすなき戦いを大事にしないと、と思った。それが原点」

気持ち良いくらい「気持ち」を連呼。粗いさんは今年も「気持ち」で打ちます。

不安なし! 頂点も狙える! 広島マーティー・ブラウン監督(43)から堂々の「優勝宣言」が飛び出した。投手改革、前田の2番起用など独自戦略がオープン戦16試合を通じて効果を発揮。31日の開幕を目前に控え「不安は1つもない」とまで言い切った。9年ぶりのAクラス浮上、そしてその上へ。自信たっぷりで日本初陣に臨む。

ブラウン様はカッコイイなぁ。惚れるワァ。