今日のプロ野球

中 日000000000―0
広 島01100056×―13

▽勝 佐々岡3試合2勝1敗
▽敗 山本昌3試合1勝1敗
本塁打 栗原2号(1)(山本昌)嶋3号(1)(山本昌)4号(4)(岡本)

 ●…広島が終盤に大量得点し、連敗を3で止めた。序盤に栗原、嶋のソロで2点をリード。七回は6安打に失策も絡み5点、八回は嶋の満塁本塁打などで6点を奪った。佐々岡が7回2安打で2勝目。中日の連勝は3でストップした。

圧勝でした。
佐々岡はこれで通算先発勝利99勝目。100勝まで後1つです。

929 名前: 代打名無し@実況は実況板で
面接官  「特技はソロムランとありますが?」
( ̄粗 ̄)「はい。ソロムランです。」
面接官  「ソロムランとは何のことですか?」
( ̄粗 ̄)「帳尻です。」
面接官  「え、帳尻?」
( ̄粗 ̄)「はい。帳尻です。追いつかない程度の反撃をします。」
面接官  「・・・で、そのソロムランは当球団において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
( ̄粗 ̄)「はい。見かけは一流の成績を残せます。」
面接官  「いや、当球団では見かけだけ良くても困ります。
       それに帳尻で年俸を上げるのは犯罪ですよね。」
( ̄粗 ̄)「でも、オールスターにも出れますよ。」
面接官  「いや、オールスターとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
( ̄粗 ̄)「気持ちで打つんですよ。」
面接官  「ふざけないでください。それに気持ちって何ですか。だいたい・・・」
( ̄粗 ̄)「気持ちです。kimochiとも書きます。気持ちというのは・・・」
面接官  「聞いてません。帰って下さい。」
( ̄粗 ̄)「あれあれ?怒らせていいんですか?打ちますよ。ソロムラン。」
面接官  「いいですよ。打ってください。ソロムランとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
( ̄粗 ̄)「運がよかったな。今は得点圏のようだ。」
面接官  「帰れよ。」

面白いけど・・・なんか虚しいな。

日本ハムは2回、セギノールと新庄の連続ソロで2点。新庄は3安打。3回にも適時打し、6回の追加点にも絡んだ。江尻は7回途中まで3安打1失点で3勝目。コーナーワークがさえた。ロッテは3併殺の拙攻で1点止まり。

 ◇パ・リーグ
 日本ハム−ロッテ6回戦(ロッテ4勝2敗、13時、札幌ドーム、20638人)
 ロッテ 000 000 100−1
 日ハム 021 001 00×−4
 ▽勝 江尻5試合3勝1敗
 ▽S マイケル中村12試合7S
 ▽敗 加藤4試合3敗
 ▽本塁打 セギノール5号(1)(加藤)新庄5号(1)(加藤)

日ハムやるなぁ。想像以上に強い。


スペスレにあった
去年の、横浜選手会小学校訪問画像。
6年2組 三浦・村田・クルーン組
ちょww。6年2組カワイソスww。