今日のプロ野球

広 島230000000000―5
中 日400001000000―5
(延長十二回規定により引き分け)


 ●…決定打が出ず延長十二回、5―5で引き分けた。中日は1点を追う六回に川上の適時二塁打で追いついた後、延長で2度得点圏に走者を出したが、あと一本が出なかった。広島も二回に5―4と再逆転したが、追加点を奪えなかった。

川上の時点で負けだと思ってたから、引き分けはOK。
まさか逆転された直後の2回に3点も取れるとは。
粘り強さはでてきた。本当に強いチームになるまで後一歩か。

ソフトバンクが4連勝で単独首位に立った。2−2の8回1死満塁から代打・本間の四球、的場の左翼線二塁打などで5点を勝ち越した。斉藤和は制球に苦しみながらも両リーグで10勝一番乗り。ロッテは2季ぶりの6連敗。

 ◇パ・リーグ
 ロッテ−ソフトバンク8回戦(ソフトバンク6勝2敗、18時15分、千葉、11725人)
 ソフト 100 000 150−7
 ロッテ 010 001 000−2
 ▽勝 斉藤和15試合10勝3敗
 ▽敗 藤田29試合3勝3敗
 ▽本塁打 里崎10号(1)(斉藤和)

藤田→薮田で大炎上。
まぁ去年も交流戦終った辺りから調子悪かったしね。
巨人ファンと違ってロッテファンは連敗に慣れているんですよ。
10連敗位の峠を乗り越えた辺りからなんだかチームが愛しくなってくるお( ^ω^)