今日のプロ野球

横 浜000000110―2
広 島20000101×―4

▽勝 長谷川26試合1勝1敗
▽S 永川60試合5勝6敗24S
▽敗 土肥12試合2勝6敗
本塁打 新井25号(1)(土肥)

 ●…広島は一回に新井の犠飛と広瀬の適時打で2点先制。新井は六回に25号ソロ、八回にも犠飛で計3打点の活躍だった。長谷川は6回無失点で昨年6月25日以来の白星。横浜は3連敗。七、八回と1点ずつを返したが及ばなかった。

イケメン長谷川が帰ってきた。来季に期待が膨らむなぁ。
長谷川の起用法が変だと思ってたけど、クイックがチーム1遅かったのか。なるほど。
0.4秒の違いなんて素人目にはわからないお。
粗いさん大活躍。あんな球をソロムランにできるのは粗いさんだけじゃよ。
打点も得点圏打率も良いねぇ。
HRは減ったけど、今年は頼れる4番って感じがするよ。

広島新井が「妙技」で盛り立てた。8回、金城の痛烈な打球が三塁正面を襲った。新井は左ひざで大きくはじいたが、真横に転がったボールは遊撃梵の正面に。梵が素早く一塁送球して金城を刺した。「新井はあれを1年間練習してきたから、予定通りだ」とブラウン監督が笑えば新井も「練習したかいがありました」と照れながら同じジョークを口にした。

昨日の梵のサーカスプレイ。粗いさんww。
梵は粗いさんの分まで守らなきゃいけないから大変だなぁ。

○ロッテ5―4日本ハム● ロッテがサヨナラ勝ち。九回、小林雅がセギノールのソロなどで同点とされたが、その裏、大塚が決勝の左越え適時二塁打を放った。日本ハムは先発のダルビッシュや中継ぎ陣が踏ん張れず、抑えのマイケル中村も決勝打を浴びた。

泥棒コバマサ劇場。完璧だww。小野がかわいそう・…。
マイケルのセーブ王が決まっちゃったか。
また西武有利に逆戻り。
今日負けたソフバはかなり厳しいな。