今日のプロ野球

広島のマイク・ロマノ投手(34)の今季限りでの退団が29日、濃厚となった。ダグラスの1軍昇格に伴って同日、出場選手登録抹消が決定。遠征先の神戸市から広島に戻り、球団に米国への帰国を申し出て了承された。10月1日に離日する。

 松田オーナーは「来季の外国人選手の編成はまだ決まっていないが、今季の内容では再契約は難しい」と話した。

仕方が無い。ハリケーンの借金返済頑張ってね。

横浜は29日、田中一徳外野手、村西哲幸、森大輔の両投手、福本誠内野手にそれぞれ戦力外を通告したと発表した。
 田中は大阪・PL学園高からドラフト1位で入団して7年目。森は石川・七尾工高時代に1試合23奪三振をマークし、三菱ふそう川崎から自由枠で入団して3年目だが、1軍経験はない。 

横浜はドラ1投手の墓場。
森は結局治らなかったのかな?二軍でも殆ど投げてないはず。
村西はナックルボーラーで面白い投手だと思ったけど。
色々フォームを弄られて終了か。
田中一は足が速いだけでしたね…。

日本ハムは29日、04年のパ・リーグ最優秀救援投手の横山道哉投手(29)、急性骨髄性白血病を克服して今季テスト入団した岩下修壱投手(33)ら7選手に戦力外通告した。他の5選手は井場友和投手(30)▽矢野諭投手(28)▽森章剛外野手(27)▽佐々木貴賀投手(25)▽ディアス投手(26)。

これは凄いメンツ。獲得する球団もあるんじゃないかな?
特に投手は二軍の成績も悪くないし。
岩下には頑張って欲しかった。
横山は見ないと思ったらそんなに劣化してたのか。一昨年のセーブ王なのに。
井場は四球→四球→四球→満塁ホームラン×2が印象に残りすぎて…。
矢野はどっかが取るでしょう。
ショーゴーは結局ダメだったね。
そして問題は
投げる同人作家ベルダンディー佐々木が解雇!
どっか取って下さい。こんなネタ投手滅多に居ないよ。
まだ若いし。左の150キロだよ。コントロール悪いみたいだけど。