今日の買い物

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

纏めて読むと面白さ倍増。
毎回巻末の引きが上手いっていうか続きは?
気長に待ちますよ。


Boiled Eggsから講談社への売り込みな2冊をようやくゲット。
相変わらず講談社の本の値段の高さは異常。

秋葉少年

秋葉少年


「メイド服には、マシンガンですっ」
「どこの世界の常識だよ」
趣都に花咲く2.5次元な青春。
僕たちの愛と涙の物語。アキバ系文学誕生!

Boiled Eggs新人賞作家で唯一まともに活動している将吉(と言っても受賞者3人で、万城目さんは1作目出したばっかなので正確には1/2だが。っていうか日向まさみちはもう出す気ないのかな)。
プッシュされまくってますね。
ファントム掲載の『きよしメモ』他全3編。
個人的には「アキバ系パスポート」を手に入れてしまった所為で
周りがどんどんニジゲンになってしまう新感覚ホラー?な
秋葉原チケットセンター』が興味深かった。

メイド・マシンガン

メイド・マシンガン


「私 負けません!負けそうだけど!」
趣都アキバに咲いたはかなく可憐なメイド・ありやが綴る汗と涙と闘いの仰天日記!
巻末にヤスダスズヒトのショートコミック付き!

茹で卵オンライン連載時に、滝本竜彦なのではないかと噂されていた
小南ありや。自称18歳。国籍不明。
確かに一話掲載時は、タッキーの脳内彼女口調に似ているなぁと思った。
メイド喫茶に取材とか行ってたらしいし。
でも改めて纏めて読んでみると、タッキーに文体を似せた将吉でFAだと思う。
売り出し方とかみてもね。
これでホントにタッキーだったら笑うww

待つこと数分、とうとうメイドがオムライスを運んできました。ケチャップのチューブも持っています。
「何を書きましょうか?」とメイドが聞いてくるので、
絵、マーク、文章、何でも好きなものを書いてもらいましょう。
「弱ヨガファイヤーから飛び込んだら昇竜拳で迎撃されたダルシムの表情」
   -ありや「メイド☆マシンガン」-