封印再度 Who inside?

今日は大社ドラフト結果
大荒れで面白かった。オリ大引から祭り状態。3順目予想当てた人間は居ないだろうなぁ。
今日のドラフト流れ。
1順目楽天 永井(予定通り)→3順目横浜 木村(ロッテ3順予定)→楽天 嶋(元オリ3順予定)
→広島 上野(トヨタ ロッテ希望)→オリ 大引(阪神3順予定)→巨人 上野(NTT 残留予定だった)
→ロッテ 神戸(広島4順予定)→ヤクルト 西崎(隠し玉)→ソフバ 高谷(囲い込み)
阪神 上園(繰り上げ指名)→西武 山本(TDK 強行せず)→中日 浅尾(囲い込み成功)
→日ハム 糸数(予定通り)→4順日ハム 長野(巨人希望 日ハムが指名するとみんなが不幸になるらしいww)
→中日 菊池→西武 原→阪神 清水→ソフバ 森福(囲い込み ソフバ凄ぇ)
かなりの強奪合戦でした。
ソフトバンクの囲い込みは凄いよ。高校生ドラフトとかどうでも良くなる位に勝ち組。


日ハムはここ数年成功してるのをいい事に
今年も強行指名連発。流石にそろそろ拒否する人間が出てくるかも。


巨人の育成枠ドラフトがずっと俺のターン!!!状態なのには吹いたww
結局育成枠で7人の指名。
高校生ドラフト合わせると計16人の大量指名。
どうやらロッテと合同で3軍を作ってイースタンに新チームという噂は
本当っぽいな。
と思ってたらソース北。

巨人の清武英利球団代表は21日、育成選手7人を指名したことに関連し、ロッテと混成でイースタン・リーグの新チームを創設したい意向をあらためて示した。清武代表は2軍若手選手の出場機会を増やすために「フレッシュリーグ(仮称)」の設立を提案してきたが、その第一歩となるプランの実現に「きょうから具体的に動き始める。来年からできると思う」と自信を示した。
 イースタン・リーグは2005年の楽天加入で7チームになり、1チームが試合を組めないでいる。同代表はコーチや審判員の確保などを課題に挙げつつも「うちが成功すれば、ほかも追随する」と話した。


巨人4順深沢が四国IL初のドラフト指名。
さらにロッテ7順角中、ヤクルト育成枠伊藤と今年は3人がプロの世界へ。