今日の買い物

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA)

一気買い。まだスクランブル3巻読んでないけど。
過去編らしいし、後から読む人しかできない
ヴェロシティ→スクランブル
な読み方にするかは迷った。

羽原羽高校と百合百合学園の学園祭が同日開催!!受験勉強に迫われた五十嵐鉄平も、この日ばかりはのんびりとゆかりと一緒に学園祭を満喫する約束をしていた。―はずなのだが、その日、柚子は文七に、あひるは曜子に、まるで初対面の人間に対するような応対をされ、戸惑う。そして五十嵐鉄平もまた、槍ヶ岳やゆかりとの一連の事件の記憶を失っていた。「…五十嵐さんは記憶の操作を受けています」内世界と外世界を繋ぐラインを断とうとする勢力が“移住プログラム”に仕込んだ最悪の罠。鉄平はまたしても一人で立ち向かわなければならないのか!?逆境上等のハイテンション青春エンタテインメント、未曾有のクライシスが始まる

何かイマイチ盛り上らない話だった。
やーさんの出番が少ない所為か、登場人物が多すぎる所為か。
次回は熱そうなので期待。

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

わたしを誘拐したのは…わ・た・し!
大金持ちのひとり娘「菅原ナオ」は、イキオイにまかせて家出してさらに自分で自分を誘拐しちゃうことに!! 狂言誘拐サスペンスコメディー登場!!

思ってたより原作の雰囲気が出ててびっくり。
乙一作品は漫画と相性良いのかも。