今日のプロ野球

楽天の鉄平外野手(23)が24日、仙台市の仙台中央郵便局で行われた来年度の公式ファンクラブ会員募集イベントに出席した。中日から移籍1年目で、打率3割3厘とブレークした鉄平は、オフも大人気。球団によると、トークショー、サイン会などのイベントや地元ラジオ局の番組など、出演依頼の数はチームNO1だ。

 「去年は(オフの仕事が)何ひとつありませんでしたから」と笑顔の背番号46だが、新たな悩みも浮上した。「しゃべるのが苦手なんで…」この日も司会者から来季の目標を聞かれると、「え〜、けがをしないように…頑張ります」としどろもどろ。「野球と違って、緊張しちゃうんですよ。話がうまくなる方法ってないですかね」。トークといえば講演会の達人・野村監督。ここは名将に弟子入りするのが一番かも…。

マジ小物ww

巨人が、FA権を行使している横浜門倉健投手(33)の獲得へ向け、今日25日にも本格的な調査に乗り出すことが明らかになった。門倉と横浜球団との残留交渉は、条件面での歩み寄りが見られず難航している。現在米複数球団からオファーが届いているが、日本の他球団からは獲得へ向けた正式な打診はない。巨人は2年連続2けた勝利の実績を高く評価、調査が終了次第、今月中にも交渉が行われる可能性が高い。
 FA権を行使した門倉は横浜と残留に向け交渉を続けてきた。1年、8000万円(推定)の提示を受けたが、条件、年数とも折り合いがつかなかった。現在は米球界移籍も視野に入れ家族会議などを重ね、今月いっぱいを最終決断のメドに、去就を慎重に検討している。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  人的補償の方が痛いだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

725 :代打名無し@実況は実況板で
春は、多村。やうやう薄くなりゆく軟骨 少し治りてまた再発したる腰痛の細く長びきたる。

夏は、川上。8月の頃はさらなり。9月もなほ。白星の多く飛び去りたる。
また、本塁打の浜中鳥谷など、ほのかに連なりて飛ばし行くもをかし。福川など打つもをかし。

秋は、松中。斉藤打たれて、頂点いと遠くなりたるに、
鷹のベンチにおるとて、2000,2004、2005,2006など、呆然とするさへあはれなり。
まいて四球などの選びたるがいと得意げに見ゆるは、いとをかし。
力尽き果てて、グランドで正座など、はたいふべきにあらず。

冬は、福留。優勝したるはいふべきにもあらず。
球団会計のいと赤きも、またさらでも、いと懐寒きに、
年俸増を当てにして、購入予定のメルセデスもて臨むも、いとつきづきし。
翌年になりて、ぬるくゆるびもていけば、キャンプの費用も、自費参加になりて、わろし。

秋の風物詩スレにて。
なんかじわじわくるww