今日の買い物

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

賢三が帰ってきた!感動の大河青春小説、堂々の完結編!
冴えない日々をおくる高校生、大橋賢三。山口美甘子に思いを寄せるも彼女は学校を中退し、女優への道を着々と歩み始めていた。少しでも追いつこうと、友人のカワボンらとバンドを結成した。2人の青春は交錯するのか

既読だけど、解説・滝本竜彦(ry。
タッキーの解説の為だけに買うのはオーケンに悪い気がするので
グミ編とチョコ編の文庫も買って通しで再読する事に。
ギターを大音量で掻き鳴らしたり、オザわ家で遊戯王を見たり
気分を高揚させて読む準備完了。
ナンバガをバックに一気に読みきりました。
やっぱ良いねぇ。ホント馬鹿。
下ネタ嫌いじゃなければ誰でも楽しめる青春エンタ。
音楽に詳しいとさらに面白いけどね。
パイン編は脳内でYMO「キミに、胸キュン。」のPVが
流れて爆笑してしまうから困る。何がキュンだww
yabeの所為だな。
後、タッキーのは解説になってねぇ。
でもタッキーファンなら必読な内容かも。まぁ頑張れ。
映画化だそうですね。
個人的には最新作の「縫製人間ヌイグルマー」の方が気になる。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

大橋賢三は高校二年生。学校にも家庭にも打ち解けられず、猛烈な自慰行為とマニアックな映画やロックの世界にひたる、さえない毎日を送っている。ある日賢三は、親友のカワボン、タクオ、山之上らと「オレたちは何かができるはずだ」と、周囲のものたちを見返すためにロックバンドの結成を決意するが…。あふれる性欲と、とめどないコンプレックスと、そして純愛のあいだで揺れる“愛と青春の旅立ち”。大槻ケンヂが熱く挑む自伝的大河小説、第一弾。

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

大橋賢三は黒所高校二年生。周囲のものたちを見返すために、友人のカワボン、タクオ、山之上らとノイズ・バンドを結成する。一方、胸も大きく黒所高校一の美人と評判の山口美甘子もまた、学校では「くだらない人たち」に合わせてふるまっているが、心の中では、自分には人とは違う何かがあるはずだと思っていた。賢三は名画座での偶然の出会いから秘かに想いをよせていたが、美甘子は映画監督の大林森にスカウトされ女優になることを決意し、学校を去ってしまう…。―賢三、カワボン、タクオ、山之上、そして美甘子。いまそれぞれが立つ、夢と希望と愛と青春の交差点!大槻ケンヂが熱く挑む、自伝的大河小説、感涙の第2弾。