今日の買い物

レッドブック ワルツの雨

レッドブック ワルツの雨


鉛筆でこすると登場人物の心理が浮かび上がる。1回目はそのまま、2回目は鉛筆を使って。3回読まずにはいられない。解らない。
絶望に取り憑かれ逃げ出した女と、逃げ場を求めさまよっていた男___。
列車の中で出会ったふたりは、レッドブックの地で運命と向き合った。

新たなる小説の創造を目的に結成された
清涼院流水御大と飯野賢治氏のユニット「RE」。
3年間の試作品製作を経たらしい作品が遂に発売!
縦読み等、毎回凄い事をやってのけた御大の新たなる小説とは!

この本は、本文に特殊な加工が施されています。


〈登場人物の心理〉が、特殊な印刷によって、隠されています。
1回めは、そのままお読みください。


(   )の中には、登場人物の心理が描かれています。
その部分を鉛筆でこすると、読むことができます。


2回めは、隠された心理も含めて、お楽しみください。そして……。

凄い!凄いよ先生!
これで古本対策とかもバッチリだ!
という訳でこの本を読む為の2Bの鉛筆(オススメらしい)も準備OK。
まずは1回目。
ふむふむ。なるへそ。(光の反射で隠された部分を見ないようにするのに苦労したよ)

そして鉛筆でこすって心理部分を読む。
何かこの感覚懐かしいな。割と楽しい。(いや、こする所多すぎて超面倒臭いんですけど。
しかしこの本、加工のミスとかあって重要な部分が読めなかったりしたら大変だなぁ
)
そして3回目。(なんだかんだで3回読んでしまった。御大凄ぇ)
驚愕!やられた。
正直、鉛筆でこするって微妙、とか思ってたけど
読んだ後、考えてみると凄い画期的。
心理が出て来るって所が上手いなぁ。それを見事にトリックにも使ってるし。
150ページしか無いのも、3回読めば450ページ。丁度いい位なるんだよな。
特殊な加工を考えたら、この値段(1300+税)にも納得じゃよ。
なにより、一冊の本で何回も色々楽しめるのが凄い。
さすが清涼院流水御大。まいりました。
しかし、人に勧めようにも本には鉛筆で擦った後が・・・。
コレはもう一冊買えという事ですか先生?(ファッキン!!)
公式サイトも出来てますね。


絶好調、新感覚吸血鬼サーガ短編集第三弾! ゼルマン大活躍?
勤労少女ミミコは感動に震えていた。なぜなら、生まれて始めて宝くじに当たったから……!! ミミコ&吸血鬼の望月兄弟のユカイな日常を描く、BBB短編集第三弾! もちろん書き下ろし中編も、バッチリ収録!!

安定して面白い。