今日のプロ野球

広島の新外国人選手、ジャレッド・フェルナンデス投手(34)=185センチ、102キロ、右投げ右打ち=が29日、広島市民球場で入団会見した。ナックルボールの使い手として注目される右腕は「周りから見ると球はゆっくりだが、打者からすると揺れ動いて、打ちにくい。連投もできる」と持ち味をアピール。背番号は48に決まった。

 1994年にプロ入りし、米大リーグのブルワーズなどに在籍。メジャーでは通算4勝7敗、3Aでは同74勝63敗の実績がある。「投球の9割はナックル」と明かすように、80―130キロのナックルボールを軸に、140キロ前後の直球やスライダー、カーブを時折、織り交ぜる。「三振ではなく、打者にゴロを打たせたい」と言い切る。

ナックラーキター。wktk
ストレートは130キロくらいらしいね。

人気俳優キアヌ・リーブス似の甘いマスク。

容ぼうは米人気俳優のマシュー・マコノヒーそっくり。

映画「アイ・アム・サム」に主演したショーン・ペン似といったところか。

超魔神も来日。
一体誰に似てるんだww
まぁイケメンなのは間違い無い。盛り上ってまいりました。

ソフトバンクの希望枠入団、大隣憲司投手(22=近大)が27日、あわや宮崎キャンプB組スタートの危機に襲われた。大隣は26日午後に西戸崎室内合宿所内の階段で右足をひねり、27日の午前10時から行われた合同自主トレを欠席。午前中に福岡市内の病院で検査を受けた結果「右足首第4中側骨のねん挫」で全治1週間と診断された。白髪チーフトレーナーは「階段を踏み外したということだった。骨には異常がなく、痛みがすぐ引く場合もあるし、今後についてはこの2、3日の様子を見てから」と語り、軽度の故障との見解を示した。

早速タヌラ効果がww
新人王最有力候補の大型新人だが
スペ体質が噂されていたんだよな。

「生活リズムは大切ですから。いきなり朝が早くなるよりも、今から慣らしておいたほうがいいでしょう」

これまでは午前10時過ぎまで寝ていたが、この日は目覚まし時計を午前8時30分にセット。早起きだけでなく、就寝時間も2時間ほど早め、前夜も午前零時すぎには寝たという。すべてはキャンプに向けた早寝早起きのリズムを作るためだ。
自主トレはマイペース調整を続けてきたが、オフの間に8キロ近く増えた体重も今ではベストの77キロに近づきつつある。「だいぶ動けるようになってきました。仕上がりとしては去年とそう変わりないと思います」。この日もマシンを相手に快音を響かせ、順調な仕上がりをアピールした。

小物すぎるww