今日のプロ野球

▽練習試合(特別ルール)


西 武200010000−3広 島200002000−4

 広島は、日南・天福球場で西武と今季初の練習試合をした。先発した大島崇行投手は立ち上がりの制球の甘さから2失点。二回以降は丁寧な投球で持ち直した。中継ぎ4投手は計7四死球を与えるなど、制球に課題を残した。打線は、3本の長打を効果的に得点に絡めるなど、徐々にスイングスピードがついてきた。巨人からテスト入団した大須賀允内野手の2点三塁打で逆転勝ちした。

粗いさんも大活躍。
大島は未だにわかっていないのか・・・。

オアチャ〜!強じんな肉体がなせる爆発的な回転運動。シート打撃で西武開幕投手候補の涌井が投じた抜けたフォークをバックスクリーンにぶち込んだ。18日の紅白戦に続く“2日連続弾”。プロ4年目のG・G・佐藤が外野の定位置奪取に向け猛アピールだ。
目指すは漫画「北斗の拳」で敢然と悪党に立ち向かう主人公・ケンシロウ。昨オフに同漫画を読み、ストーリーはもちろん、その肉体にほれ込んだ。調べてみれば身長、体重はほぼ一致。「ホームラン?もう忘れました。とにかくケンシロウの体に近づきたいんです」。赤田、福地らとの激しい外野争いに“北斗のG”が割り込む。

紙面記事画像「G.G佐藤とケンシロウの比較表」

動体視力 キレのあるスライダーは全く見えない

ちょww