今日のスタック解決

エキストラ・ジョーカーJOE (あすかコミックスDX)エキストラ・ジョーカーKER (あすかコミックスDX)コズミック・コミックスAND (あすかコミックスDX)コズミック・コミックスEND (あすかコミックスDX)
漫画版ジョーカーとコズミック。
今でも、無人島に1冊本を持っていけと言われたら
清涼院流水『ジョーカー』を持って行きますね。
展開早い上にオリジナルも入って、超展開が超超超展開くらいになってるww
笑わせてもらった。意外と読めたお。

誰彼 (講談社文庫)

誰彼 (講談社文庫)


謎の人物から死の予告状を届けられた教祖が、その予告通りに地上80メートルにある密室から消えた。そして4時間後には、二重生活を営んでいた教祖のマンションで首なし死体が見つかる。死体は教祖?なぜ首を奪ったか?連続怪事の真相が解けたときの驚愕とは?新鋭の骨格豊かな力作。

謎解きは迷走に次ぐ迷走。
苦悩する名探偵法月綸太郎はまさに作者本人。
嫌いではない。

船宿たき川捕物暦

船宿たき川捕物暦


江戸の岡っ引の総元締め米造、小野派一刀流の「青鬼」真木倩一郎。事件が2人の縁を結び、その縁が新たな事件を呼ぶ。江戸情緒あふれる著者初の時代小説。

樋口有介の時代小説が読めるとは。
作風を変えてみようと頑張っているのか?マンネリでいいのに。
でも結局中身は樋口ワールド全開。
時代物でやられるとファンタジーだなぁ。
満足満足。

いつかパラソルの下で

いつかパラソルの下で


病的なまでに潔癖で、傍迷惑なほど厳格だった父。四十九日の法要が近づいたこ、私は父の生前の秘密を知ってしまう。大人たちの世界を瑞々しい筆致で綴ったハートウォーミング・ストーリー。

森絵都作品の中ではイマイチな部類かな。
うーん。
総スタック数 78冊

2007年度解決数 77冊