今日のプロ野球

広島の日南キャンプにいる全選手が体力測定を受けた。種目は垂直跳び、握力、前屈、閉眼片足立ちなど。垂直跳びは体の大きい新井が78センチで意外にも? 1位の座をゲット。「1位で当たり前でしょう。僕は全身バネの塊なんですから、ってみんなが言っていました。僕が言ったわけじゃないですよ」とうれしそうだった。

( * ̄粗)「1位で当たり前でしょう」
(  ̄粗 ̄)「 僕は全身バネの塊なんですから、ってみんなが言っていました」
( ̄粗 ̄)「僕が言ったわけじゃないですよ」

「未知の生物」に襲われたソフトバンク柳瀬が2日連続で紅白戦を登板回避した。20日の就寝中、右手薬指の付け根を「何かの虫に刺された」という。21日朝に気付いたときには真っ赤に腫れ上がり、紅白戦を断念。塗り薬で治療を試みたが、この日も腫れが残ったまま。「思い切りボールを握ると違和感があるので、投げなかった。オープン戦で頑張りたい」。思わぬ敵に苦しめられたが、ここから巻き返しだ。

ソフトバンクには間違いなくスペウィルスが蔓延しておる。
やはりタヌラは危険だ。