今日のプロ野球

西 武02103―6
広 島01100―2
(5回裏終了降雨コールドゲーム

▽勝 岸1試合1勝
▽S ギッセル1試合1S
▽敗 フェルナンデス1試合1敗
本塁打 中村1号2(フェルナンデス)高山1号1(フェルナンデス)

 ●…広島は先発のフェルナンデスが2本塁打を浴びて3回を3失点。ナックルボール以外を痛打され、シーズンへの不安がのぞいた。

 二番手の青木高は失策絡みで失点したが、球に切れがあり、次戦への楽しみを残した。打線は若手が思いきりのいいスイングで二回に比嘉からの3連打で1点。三回一死一塁からは広瀬がエンドランを決めて得点した。

▽風雨でナックル揺れず

 大注目のナックルボールが、揺れなかった。「今日は一番つらい気候条件だった」。先発したフェルナンデスは3回を投げ、2アーチを許すなど3失点。冷え込んだマウンドで、不満そうに首を傾けた。

 雨と寒さ。そして中堅から本塁方向へ吹く風。これらはナックルボールが最も変化しにくい状況となる。そのため「いつもは9割がナックルだが、今日は直球を6割くらいにした」と方向転換。しかし、直球でも110キロ前後の球威は、やはり迫力が足りない。二回、中村にスライダーを左翼席へ打ち込まれ、三回は高山に直球を同じ左翼席へと運ばれた。

ナックラーに弱点が発覚。雨の日はナックルが曲がりませんww
110キロのストレート(ツーシーム)と曲がらないスライダーで抑えろと言う方が無理だろww
迫力とかそれ以前の問題ww中学生の球ww
本場のナックラーがナックルしか投げないのは
ナックル以外の球は投げられないからだ、と言う事が良〜くわかった。
なんにせよ評価は保留。ドーム球場でのナックルに期待。

中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックス中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。

まぁ合格は決まったようなもんだったし。
いつ支配下に登録されるかが気になる。
しかし、年棒98%ダウンの記録は歴史に残りそうだ。

マジ小物ww