2007年プロ野球パ・リ―グ開幕

ということで順位予想でも。

斉藤・和田・新垣・杉内。この反則ローテだけで十分。
今年は負ける要素無いかも。
注目は神内。

なんだかんだで何とかしそう。2年目のリーファーとかOP戦男G・G佐藤とかに期待。
基本的に去年とメンバーは変わらず。涌井が今年も勝つ補償は無く
投手陣次第ではBクラスも。

ずっと記事追っかけてたけど、正直よくわからん。
投手陣は問題無いと思うけど。
ズレータの加入は大きい。
根元は良いとして、そろそろ大松・竹原に出てきてもらわないと12球団一貧弱な外野陣に。

優勝した次の年でこのくらいまで落ちると予想。
OP戦の結果では八木が駄目そうなのが。
新人金子洋と打者転向2年目糸井の外野手争いに期待。

球団から漂う暗黒臭。でも
投手も野手も生きの良い若手は多い。思ってるより弱くないと思う。
清原が居ないとか実はプラスなんじゃないかなぁ。
コリンズ監督も若手主体で戦うと思うし。坂口とか大引きとか。
Aクラスもあると思うよ。うん。

現状は最下位。Aクラス率は10%くらい。結構高いな。
そろそろ最下位脱出してもいいころではある。オリックス次第。
田中とか草野とかに期待。


クライマックスシリーズ優勝はこんどこそソフトバンクで。
今年は1強5弱なイメージ。ソフトバンク以外は団子状態で
Aクラス争いは楽しめるはず。
新人王はワカラン。岸(西武)で。