今日のスタック解決

屈辱ポンチ (文春文庫)

屈辱ポンチ (文春文庫)


ひょんなことから跋丸への復讐をすることになった「自分」と帆一。考えつく限りの嫌がらせを実行するものの、なぜかうまくいかない。無言電話、百枚の白紙ファックスを送るエスカレート戦術もうまくいかない。そんな二人の珍道中を独特の文体とリズムで描く表題作と「けものがれ、俺らの猿と」の二篇を収録。

町田康の文体は面白いけど眠気を誘う。
玉吉だけかもしれない。何故だろう。ラリホー


「頼子が死んだ」。17歳の愛娘を殺された父親は、通り魔事件で片づけようとする警察に疑念を抱き、ひそかに犯人をつきとめて相手を刺殺、自らは死を選ぶ──という手記を残していた。手記を読んだ名探偵法月綸太郎が、事件の真相解明にのりだすと、やがて驚愕の展開が!精緻構成が冴える野心作。

純粋に物語が面白い。
一気に法月綸太郎のファンになった。
総スタック数 75冊

2007年度解決数 104冊