今日のプロ野球

547 名前: 代打名無し@実況は実況板で
★多村が腰痛か
多村(ソフトバンク)が出場を見合わせた。
田淵コーチは「腰が痛いと言っているみたい」と話し、山本コーチは「今は言うわけにはいかない」と言葉を濁した。
http://www.sanspo.com/sokuho/071122/sokuho060.html

ペ様は落ちそうだな…。

阪神とか中日とかプロテクト外でwktkできるのに
西武は獲るのいないな。金銭でも仕方無しか。

赤ヘル栄光のエースナンバーを引き継ぐのは未来の大器―。広島の高卒ルーキー前田健太投手の背番号が来季、「34」から「18」に変更されることが決まった。松田元オーナーが指名した。前田健は「背番号に恥じないようにしたい。来季はやらないといけない」と、偉大な番号の伝承に気を引き締めた。

佐々岡様もお気に入りのマエケンが「18」に。
既に悲惨な2軍ではエース。打撃成績も今年の野手含めた高校生ルーキーの中でダントツの3割越え。
カプファンのマエケンへの期待度は大竹以上。

大学・社会人ドラフトで広島から4巡目指名を受けた九州国際大松山竜平外野手(22)が21日、北九州市内の同校で広島・田村、白武の両スカウトから指名あいさつを受けた。丸顔と愛きょうのある笑顔でチームメートから「アンパンマン」と呼ばれている松山。新井流出で“大ピンチ”のカープを正義の味方・アンパンマンが救ってみせる。

外野っぽくない体型だしな。
確かにアンパンマンに似てるww

案の定、巨人がグズグズ言い出した。渡辺恒雄球団会長の「こんなくだらんCS(クライマックスシリーズ)なんて誰が決めたか知らねぇが、大反対だ」の大剣幕に脅えたように、「プレーオフは理不尽だ」というのである。リーグ優勝しながら日本シリーズ出場を逃したからで、この制度で苦渋を飲まされ続けてきたソフトバンクを抱き込み、ガラガラポンを図っているという…。
「ルールが悪い」と巨人のドンこと渡辺球団会長は不機嫌そのもの。とりあえず怒りの矛先は監督の原に向けられ「(中日の落合監督と)頭の違い」と自分が任命した指揮官を“バカ呼ばわり”する始末。確かに原の采配は「草野球並み」(評論家)とはいえ、名門球団の監督がこれではファンが見放してもおかしくはない。

wwwwwwwwwww