今日のプロ野球

広島の来季のキャッチフレーズが今季の「ALL―IN」の後ろに「激!」を追加することで決まった。現場もフロントも激しく動くことで、現状を打ち破ろうという意味を込めた。春季キャンプではスタッフ全員が「激!」の文字が入った帽子をかぶる。今季は10年連続Bクラスと低迷し、オフには黒田、新井の投打の柱がFAで“ダブル流出”。松田オーナーは仕事納めのあいさつで「FAは残念ではあったが、これをバネに、なにくそという気持ちで前に進みたい」と語った。

『ALL-IN 激!』wwwwwwwwwwwwwww
提案した奴出てこいwwwww
『激!ALL-IN』は流石にまずかったのかなwwwwwwwwwwwww

中日のマスコットキャラクターのドアラ人気がものすごいことになっている。本が出ることはすでに記事にもなったが、初版7000部の数字に、ファンから思わぬ反響があった。

 出版予定のPHP研究所に「7000部では少なすぎる」と抗議の電話が何本もあったという。

 以前、ドアラの背番号Tシャツが東京ドームで販売され、整理券を配ったり、追加発注があったりした話を書いた。それだけでもすごいと思ったが、今はそんな話をはるかに超えている。

 インターネットでの人気ぶりを25日にTBSラジオが全国ネットで報道。来年1月2日の石黒広報とドアラトークショーには、テレビニュースで取り上げるために、東京のキー局から取材問い合わせがきているという。全国区になりそうなドアラ人気。ドアラ恐るべしだ。

ドアラ番記者に見えた玉吉はもうだめかもわからんね