今年の5枚(アルバム)

一応順位付けで。

  • 1 Office -『A Night at the Ritz』

Night at the Ritz

Night at the Ritz

今年一番回したのはコレ。
好きなんだからしょうがない。
mixiのofficeコミュの参加人数は9人(海外の新人でも100人くらいは普通居るよ)…。
玉吉がこのバンドについて語り合える日は多分こないであろう。

  • 2 The softlightes -『Say No! to Being Cool. Say Yes to Being Happy』

Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happy

Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happy

去年からずっと楽しみにしてた物。
期待通りの出来で満足。この人は凄い。
最近どんどん好みがエレクトロ方面へ。

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

radioheadradioheadってだけで+20点。
そのくらい別次元のバンド。
今回はかなり聴きやすいね。
実際良いアルバムだと思う。

Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare

かなり好みが分かれる作品となった2nd。
玉吉的にはなんだかんだでアクモンは最高だった。
1〜3曲目があんまり好きじゃないのを除けば最高。
『Old yellow bricks』とかヤバイね。
これからも期待。

  • 5 Pat D & Lady Paradox - 『Kind Of Peace』

カインド・オブ・ピース

カインド・オブ・ピース

滑り込みで。
ビートが最高。


今年はかなり聴きますた。洋楽中心3ケタくらい。
のくせにClap Your Hands Say Yeahの2ndをスルーしてしまったのが気がかり。
邦楽は殆ど聞いてないな。シングルばっか。一番良かったのは髭のアルバムかな。
今年はかなり豊作だった。