今日のプロ野球

amazon本のベストセラーランキング1位がドアラな件についてww
ハリポタより上ww

 広島の新外国人選手、コルビー・ルイスマイク・シュルツ両投手とスコット・シーボル内野手の入団会見が28日、広島市中区の球団事務所であった。真新しいユニホームに袖を通した3選手は「チームの勝利に貢献したい」など、それぞれの抱負を語った。


 いずれも身長190センチを超える大男。3人が会見場に並ぶと、どよめきが起こった。最初に口を開いたのは、メジャー通算12勝の右腕ルイス。「日本でプレーできることを光栄に思う。目標は最低でも10勝以上。移籍した黒田の成績を超えられるよう頑張る」と力強く宣言した。


シーボルは今オフ、筋トレや打撃練習を継続して体重をコントロール。ベストから1キロオーバーの91キロで来日したという。「パワーで打点を稼ぐのが持ち味。新井の穴を埋めるのは難しい仕事かもしれないが、ベストな状態で試合に臨めれば、3割、30本塁打は狙える」と自信を見せた。


 193センチの2人を見下ろした201センチのシュルツは「武器は背の高さと最高152キロの球速だ。目標は防御率2点台。闘争心を表に出すタイプなので、先発よりブルペンのほうがいい」と、抑えのポジションに意欲を見せていた。

早くシーズン始まらないかな。