今日のスタック解決

医学のたまご (ミステリーYA!)

医学のたまご (ミステリーYA!)


僕は曽根崎薫、14歳。歴史はオタクの域に達しているけど、英語は苦手。愛読書はコミック『ドンドコ』。ちょっと要領のいい、ごくフツーの中学生だ。そんな僕が、ひょんなことから「日本一の天才少年」となり、東城大学の医学部で研究をすることに。でも、中学にも通わなくちゃいけないなんて、そりゃないよ……。医学生としての生活は、冷や汗と緊張の連続だ。なのに、しょっぱなからなにやらすごい発見をしてしまった(らしい)。教授は大興奮。研究室は大騒ぎ。しかし、それがすべての始まりだった……。ひょうひょうとした中学生医学生の奮闘ぶりを描く、コミカルで爽やかな医学ミステリー。

横書きは気にならなかった。清涼院流水御大のおかげだなww
桜宮の未来のお話。
現代医学への皮肉たっぷり、でもちゃんと医学に興味を持てる内容。
海堂氏は凄い。


総スタック数 82冊

2008年度解決数 15冊