Satan Said Dance

うっかり寝てしまってシングル通販戦争に敗北…。

「実は、昨年の開幕から『今年で終わろうか』と考えてました。あの男はもう還暦を超えてるんです。4割を置き土産にユニホームを脱いでもいいかなと思って描いた」が、ソフトバンクは3年連続でプレーオフで優勝を逃す屈辱を味わい、王監督は続投を表明した。


 「やっぱり、あぶさんにとってホークスの存在よりも、水島にとって王さんの存在は漫画を超えたものがある。今年はもう1年やる。王さんへのお礼奉公ですよ」94年オフの王監督就任以来、水島氏は、ダイエーの故・中内功氏、ソフトバンク孫正義氏の歴代オーナーに「王さんが辞めると言うまで手放しちゃいけない」と進言。王監督にも「ご自分から辞めると言わないでくれ」と言い続けてきた。「王さんの意思でどうのこうの言える王貞治じゃなくなってますよ。これは、あぶさんにもいえる」


さて、あぶさんの引き際は…。「今年1年は原点に戻って代打専門です。今シーズンをもって一度ユニホームを脱ごうと思うが、コーチとして残るのか、完全に脱ぐのかは迷ってる。他球団に行くのもひとつの手だが、飲んべえの景浦の人間性は外の世界へ出すのも面白い」と発想は尽きず、連載は終わりそうもない。

・……………………………。