今日のプロ野球

広  島000100001―2
ヤクルト000020000―2
(九回規定により引き分け)
(本)アレックス1号(1)(五十嵐)

 ●…広島は長谷川がオープン戦初先発。先頭打者に四球を出すなど、走者を背負った投球が続いたが、ボールを低めに集め要所を締めた。六回以降は4投手が継投し、無失点。中継ぎ陣の順調な仕上がりを感じさせた。

 打線はリオスを打ちあぐんだ。赤松、天谷、梵の上位打線が無安打に終わり、機動力の見せ場もなし。九回のアレックスの一発で同点に追いつくのがやっとだった。

OP戦首位マジック4が点灯。
もう抑えは小次郎でいいんじゃない?

野球日本代表の星野監督が、5月20、21日に行われるウエスタン・リーグ阪神−広島戦(甲子園)で、指揮を執る考えを17日、明らかにした。北京五輪に向けた実戦感覚を養うためで、1日ずつ両チームのベンチに入る。

 この日は出身地の岡山県倉敷市で、「星野仙一記念館」の開館に先立って行われた記念式典に出席。すでに6月27、28日にも甲子園でウエスタン・リーグの指揮を執ることを公表しており、「ユニホームを着たら体も頭も動くし、野球の展開を見たら勝負勘が働く」と、2試合を加えた意図を説明した。

ちょww阪神だけだと思ってたけど、由宇も指揮するのかよww
育てすぎ自重ww

     ____ 
   /__.))ノヽ 
   .|ミ.l _  ._ i.)  カープもわしが育てた
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   
  .しi   r、_) |    
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i 

設立3年目を迎える鳥取キタロウズの今季の試合日程が決まった。これまで参加していなかった大会も含む公式戦7大会に出場するほか、毎年行っている茨城ゴールデンゴールズとの交流戦も7月に予定。照下耕治代表は「監督、選手全員に『妖気』がただよっており、やる気満々。チームのモチベーションを高めるため、公式戦の数も増やした」と話している。

妖気wwww