2008年度 パリーグ編

パ・リーグは明日開幕という事で。
今年のパは混戦模様。飛びぬけたチームが無くて面白い。
どのチームも優勝の可能性があるね。今年に関してはクライマックス無い方が盛り上るかも。

一番戦力が充実してるのはここ。
YFK崩壊も、実際戦力的に痛いのは薮田くらい。
アブレイユシコースキーに新人服部・伊藤・根本も開幕一軍で
投手層はますます厚くなった感。
打線もバランスが良い。ズレータ・福浦も今年は復活しそう。大松の成長にも期待。
心配どころは5輪で結構な数の選手を獲られそうな事くらいか。
注目野手は神戸。夏あたりに1軍に上がってきて欲しい。
注目投手は唐川。今年は2軍もこまめにチェックすることになりそう。

ナベQ新監督で面白いチームになりそう。
石井一、キニーが悪くなさそうなので先発陣もそこそこ。
中継ぎは岡本加入でまともになったはず。
去年大車輪だった岩崎が開幕に残ってないのが気になる。
ブラゼルは当たり外人の予感。普通の名前だし。
逆にボカチカは駄目だと思う(名前的な意味で)。
おかわり君の成長と松坂健太の台頭も好材料
G・G佐藤も例年通り好調で開幕ダッシュは出来そう。
夏以降を乗り切れるかどうかは正直ワカンネ。
注目野手はブラゼルカブレラの穴を埋められるか。
投手は岸。2年目のジンクス。この辺りの投手が機能しないとキツイ。

完全に願望ですww
ノムさんのラストイヤーだし、クライマックスに残って欲しいなぁと。
岩隈が復活してるかどうかは怪しい所。復活してくれないと困るんだが。
マーくんは問題なさそうだし、先発陣はそこそこ。
中継ぎも悪くは・・・無い・・・ナベツネとか。
抑えは・・・ドミンゴ・・・だとぉ・・・ナンテコッタイ。
長谷部早く帰ってきて。
打線は必要崎さんが今年も神崎さんなのかどうかで全然破壊力が違う。
それでも、去年ブレイクした草野・ナベ直に加えて
聖澤・大廣・枡田と若手で面白いメンバーが揃ってきた。鉄平はまぁ頑張れww
注目野手は草野。三十路ルーキーも3年目。確かに天才と呼ばれていただけの事はある。
ノムさんによると今年は首位打者争いをするらしい。
投手は一場・長谷部。一場は去年後半良かった。長谷部は言わずもがな。

全員揃えば戦力は12球団一。しかし哀しい事に全員揃う事は無いだろう。
斉藤は今季絶望。和田もしばらくはいない。
大村・小久保も離脱。本多も本調子ではない。タヌラはいつスペるかわからない。
ボブ彦は今年も置物。新垣は今年もARAKAKI。レストビッチは多分駄目だ。
なにより馬原の怪我が痛すぎる。春先の成績が後まで響きそう。
それでも投手陣はかなりのものなんだから凄い。
大場・大隣の若手投手が踏ん張るか。
注目野手は松田・江川。この辺りが頑張らないと超貧打線。
投手は大隣。2006ドラフトの目玉はピザ隣の汚名返上できるか。

スレッジは駄目そう。今年も貧打線。
中田は下でじっくり8月一軍コースみたいね。
楽天を3位にしてしまったのでこの位置。
投手力・守備・走塁の高さは言わずもがな。
梨田監督の采配次第によってはかみ合わないことがあるかも。
藤井・三木・坂元←→川島・押本・橋本
のトレードは史上希に見る好トレードの予感。
まさか三木が一軍に残るとは。
注目野手は糸井。そろそろ打者転向の結果を出して欲しい。
投手は宮西。唯一の高卒ルーキー開幕一軍。
全然知らなかったが、テスト入団の苦労人らしい。頑張って欲しいな。

先発・中継ぎ・抑え・打線。全て悪くない(むしろ良い)が
それでも最下位しか想像できないのがオリの暗黒の凄さ。
開幕直前になって平野・デイビー・岸田とローテから3枚離脱。大久保も今季絶望。
金子と中山も悪くないが、この2人だけではキツイ。
ラロッカ・ローズ・カブレラのクリーンナップは脅威。
坂口・大引・迎と打線はパでも上位。
濱中・古木の出番はあんまり無いんじゃないかなぁ。
春先負けて、そのままずるずると行きそう。
もし夏まで3・4位につけていれば、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。
注目野手は迎。2軍の帝王で終わるかどうか。
投手は金子。堂々の開幕投手でオリを背負って立つ存在に。

  • 新人王

OP戦打たれてるけど、なんだかんだで大場が獲りそうな予感。
怪我しなかったら長谷部だったんだけどなぁ。