2008年度 セリーグ編

今日から開幕。
戦力的には上2つが抜けてて面白みのないセ。
交流戦と五輪でどれだけ荒れるか。

圧倒的投手力。誰か一人うちに下さい。
後はここの監督はガンダムなのでww
実際巨人を抜けるとしたらここだけかな。
新人山内は悪くなさそうだが、層が厚すぎて一軍はならず。
デラロサも五輪で抜けるアライバのスペアとしては使えそう。
森野怪我で降ってきたチャンスをモノに出来なかった平田は気になる。
注目投手は中里。今年こそ。中継ぎ定着なるか。
野手はビョン様。2年目は以外に活躍しそう。

特に言う事無い。ちゃんと機能したら優勝だろ。
むしろ優勝しなかった時のオフが怖いなぁ。あ、CSは負けるよ多分。
今までと違って、阿部とクルーン以外は代わりがいるのが好材料。層厚いね。
坂本は途中で2軍落ちすると思うけど、
久々に生え抜きスターになれる素質を持った野手なので頑張ってもらいたい。
注目投手・野手は山口・隠善の育成上がり組。どうなんだろうね。

去年と比べてプラス材料の方が多い。
でもあんま強そうに感じないのは何でだろ?
Jがちょっと不安なんだよね。Fは打たれそうに無いな。
五輪で藤川抜ける事も考えればBクラスあるかもわからんね。
福原・安藤次第か。
阿部健とか懐かしい名前が挙がってんなぁと思う。
平野は途中でいなくなるよ、怪我で。好きな選手だけなんだけどなぁ。
注目投手は筒井。OP戦終盤で謎の覚醒。でもやっぱ駄目だと思う。
野手はフォード。さっぱりわからん。もしかしたら凄い男なのかもしれない。

ベストメンバーが弱体化した代わりに、かなり層に厚みが出来た。
広島的にはここ数年で一番面白いシーズンになりそう。
ただ厚いのは捕手・中継ぎ・外野手。
特に三塁は代わりがいない。シーボルがやってくれないと・・・。
新井の穴は意外に大きいね。
横浜とのトレードは大成功。岸本良いよ岸本。
木村も二遊間のバックアップとして貴重。山崎は守備良いけど、打てない走れないだからな。
赤松も守備範囲と走力は魅力。打撃は阪神ファンの皆さんが駄目だと言ってるのもわかるわww
抑え永川→コズロースキーはかなりのプラス材料。
最終回に胃が痛くなる回数は確実に減るはず。
五輪で抜けそうなのが栗原くらいしかいないも+。
栗原も1・3塁は厚いから大丈夫でしょ。もし栗原抜けたらオワタかもしれんね。
投手はマエケン。新セ界のエースとなる。
野手は緒方。ホントすげーよ。

今年一番面白いチームなのは間違い無い。
先発が全く計算できないのでさっぱりわからん。
増渕・村中・加藤・由規、将来楽しみな若手が多いのが魅力。
川島慶と押本の日ハムトレード組もいいね。
中継ぎ抑えは去年より大分良くなったはず。
五十嵐は復活気味。林も良いねぇ。
リオスも当たりっぽい。ヤクルトの当たり外人率は異常。
ただ、高田機動力野球は良いんだが、ヤクルトには足早いだけで走塁ヘタな選手が多いのが気になる。
そういう意味でも福地の加入は大きいか。
最大の+材料は新神宮球場か。やっぱホームが広くないと投手は育たんね。来年は広島も。
ゴロが止まる内野芝も面白い。内野安打は凄い増えるはず。球場の利点を生かさないとね。
注目投手は増渕・村中。どっちかは新人王級の活躍を期待。
野手はガイエル様。今年もよろしくお願いします。

消去法により最下位。すいません。話題ないし。
バランスは良いチームだけど、決して高レベルでバランスが良い訳では無い。
数打ちゃ当るの外人6人は、ウッドとジェイジェイがまともそう。
投手陣大丈夫かなぁ?高崎は二軍の帝王コースじゃよ。
タクローの代わりも出てきそうにないなぁ。こんだけ打ってるタクローも凄いけど。
村田は2年連続本塁打王狙えそう。五輪で100%抜けるけど。
番長怪我で開幕は寺原。移籍してよかったね。
注目投手は三橋。
野手は・・・いねぇ。内川頑張れ。


新人王はマエケンでお願いします。