今日のプロ野球

ソフトバンクの多村外野手は25日、ロッテ7回戦(ヤフードーム)の3回の守備で飛球を追った際、同僚の長谷川外野手と激突して右脚を負傷し、そのまま途中交代した。福岡市内の病院で精密検査を受けた結果、右の腓骨(ひこつ)骨折と診断された。入院はしないが、4−6週間の患部固定が必要で、前半戦での復帰は微妙な状況。
 多村は試合後、ギプスをつけた姿で球場に戻り、王監督へ報告。監督は「とりあえず1カ月はじっとしてないといけない」と見通しを語った。さらに球場で治療を受けた多村は、車いすで帰路に就き、ほとんど口を開かなかった。

ペ様・・・おぉ・・・もぅ・・・。
これは笑えない怪我だな・・・やっぱ呪われてるんじゃなかろうか。

広 島011000000―2
横 浜01000020×―3


▽勝 マットホワイト8試合1勝2S
▽S 川村1試合1S
▽敗 ルイス6試合3勝3敗
本塁打 栗原2号(1)(ウッド)天谷2号(1)(ウッド)


 ●…横浜が連敗を5で止めた。1―2の七回無死一、三塁から吉村の遊ゴロが野選を誘って同点。その後、一死満塁から仁志の遊ゴロが併殺崩れとなり、勝ち越した。川村が2年ぶりのセーブ。広島は中盤以降の再三の逸機が響いた。

ソロムラン2本のみか・・・。
梵が駄目だなぁ・・・。