今日のプロ野球

広 島200000101―4
ソフト20010024×―9
▽勝 小椋16試合3勝1S
▽敗 大島3試合1敗
本塁打 松中9号(4)(岸本)


 ●…ソフトバンクが勝率を5割に戻した。同点の七回一死一、二塁から小久保が左前にはじき返して勝ち越し、辻の中前打で加点。八回には松中に9号満塁ホーマーが飛び出した。3番手の小椋が3勝目。広島は投手陣がふがいなかった。

うーん。シュルツはダメっぽい予感。
大島は次先発かな?
交流戦は鬼門だのぅ。

プロ野球オリックステリー・コリンズ監督(58)が21日の阪神戦(スカイマーク)後に記者会見し、辞任を表明した。現役時代に近鉄内野手として活躍した大石大二郎ヘッドコーチ(49)が監督代行として指揮を執る。
 コリンズ監督は就任2年目。昨年はメジャー流の采配(さいはい)などが機能せず、最下位に沈んだ。今季は3度の4連敗などで21勝28敗。「自分の中で限界も見え、野球をするための情熱や炎が消え去った」とシーズン途中で退く理由を語った。今季プロ野球で監督の辞任は初めて。
 同監督は米大リーグでアストロズエンゼルスの監督を歴任。低迷に苦しむオリックスの再建を目指したが、通算83勝105敗5分けに終わった。マイク・ブラウン投手チーフコーチ、ジョン・ディーバス打撃チーフコーチも辞任した。 

まさか大矢さんより先に辞めるとは。
暗黒だのぅ。来年は清原監督だそうですよ。