今日のプロ野球

  • 【野球】中日の名物マスコット・ドアラ、CDに続き映像作家デビュー

1 名前: ◆Pinkset6A. @う〜ぽん。φ ★
著書や写真集の発売だけでなく、7月にはCDミニアルバム『ドアラのテーマ』を
発売しDJとしてCDデビューも決定している中日ドラゴンズの人気マスコット
キャラクター・ドアラ
9月12日(金)に発売されるDVD『ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。』
では、ドアラ自身がプロデュース、演出、出演を担当したものになり、
映像プロデューサーとしてのデビューが控えていることもわかった。
7月に予定されているDJとしてCDデビューに続き、幅広い活動が注目される。

9月に発売されるこのDVDはタイで撮影されたもので、ビーチで遊ぶ模様や
タイマッサージを受ける姿など、球場では見られないドアラのプライベート映像を
収録。また特典映像として、ドアラのラジオ体操も収められている。

ドアラは、94年に同球団のマスコットデビューを果たし、最近ではYouTubeなどの
動画共有サイトに動画がアップされ人気に拍車がかかっていた。

2月には著書『ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ』が発売され、
26日(月)には公式写真集『ドアラ☆チック』が発売になったばかり。
さらに7月23日(水)にはDJドアラとしてCDデビューが決まるなど、ドアラの快進撃は
まだ続きそうだ。


ソース
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54929/full/
画像
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080527/54929_200805270091179001211855831c.jpg

関連スレ
【野球】人気上昇中の中日・ドアラ、オリジナル商品
「キングドアラ」シリーズを限定販売!
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211879787/
【野球】西武レオと中日ドアラがバック転で対決?
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211881104/

げんじつとうひ、してみました。wwwwwww